ヤブキモオタ日記

ヤブキのオタク趣味日記 ジャンプメインで、たまに映画やアニメ、読んだ漫画の感想を書きます

FullSizeRender


ワンピ帰ってきたー !
正直最終章は最高に楽しみにしてるから助かりすぎる

感想書きます

ワンピ

緑牛が筋肉モリモリだったのは置いといて

シャンクス動く!
なぜこのタイミングなんだろう
今何が足りてて何が足りてないのかもわからん状態なのでどう話が進むのかワクワクする

子供の頃から読んでた作品が最終章に向かってるってのが未だに信じられんくて今まで感じたことのないワクワク感があります(ナルトとかBLEACH、銀魂もそうだったといえばそうだけど、ハマり方的にも期間的にもワンピはレベルが違う)


あとついに、世界会議の事件について情報が出ましたね
殺人事件の犯人はサボ、殺されたのはコブラ

これ真相は別にありそうだよなぁ
政治的にはともかく、コブラはサボに殺されるような王じゃないはずだけど…
さらにビビ失踪にミョスガルドが庇った殺人未遂犯の話など、謎が解決するどころか増える一方ですが、こうしてるうちが一番楽しいまである

早く続き読みたい…


サボが炎帝と呼ばれてたので、多分結晶塔にビビを攫ったんだと思います

アオのハコ

千夏先輩が可愛すぎる…
どうなっとんねん

しかも雛ちゃんに目撃されることもとりあえず今回はなかった
安心
さらに雛ちゃん演劇をやる流れに
次も楽しみすぎる

あとこれ見ましたか?
IMG_7816

最新刊の表紙がエロすぎる
多分この巻買います

ヒロアカ

とりあえず助かったけど依然不利って感じですね
かっちゃんの闘志はまだ折れてないので、とりあえずデクが着くまでにかっちゃん以外を掃除してくれ死柄木

サンジ

いつもの

ムートンショット回でしたね
首肉!肩肉!背肉!鞍下肉!胸肉!もも肉! 羊肉ショット!!をソラで言えるワンピ民はみんな大喜びでしょ

女達が見たコックとして、男として成熟したサンジがSBSでおだっちが描いた40歳のサンジなのもポイント高い

原作好きが喜ぶネタを入れつつ、ちゃんと話を本編にパスするような終わりをしてくれるのはファン的にはマジで嬉しい
食戟のサンジ本編をdisってるわけではないんですけど、骨組みになるストーリー部分は最低限読める内容を作っといて、ファンが喜ぶネタ(ソーマファン的にもおはだけシーンはほしいしそういうのも含めて)で肉付けしまくるスタイルを毎話続けてくれてるのがいいっすね
今回も満足でした

ウィッチウォッチ

今週割と好きだった
無敵モリヒト普通におもろい

カタストロフクライシス

読切ですらないから感想書くか迷ったけどまあいいかと思って書きます

入り普通におもろかったっすね
キレたら噴火するくらいならまだしも、それでクラスの連中脅してこきつかってるのがこすくて良かったです
マントルが出てきてどうなるかはともかく、この火災主人公が何するのかは普通に気になりました

ルリドラゴン

来週も休みか…
週刊連載は人間業じゃないので体調崩すのは仕方ないというか当たり前だけど、心配っすね
雷属性まで追加されたけど、これはどう消化されるかな?
炎の処理の仕方は最初だったから新鮮だったけど、今後追加されていくドラゴン要素の処理方法がワンパターンになる(なあなあで受け入れられて終わるみたいな)とアレなので、この辺りが真価を問うところかも

あかね噺

まだタメ回だなぁ

ちゃんと修行の成果が出ている回ではあるけど、この負けムードからとりあえず聞いてもらえるところまで持って行っただけなので本番はこっからですね
気持ちよく勝って欲しいけどどうなるだろう…

AA

バトルなし回でしたね
普通だったら当然こういうとかもあるよなぁと思わせるような話は、ストーリー的に意味はなくても世界観とかキャラのリアリティとかを考えるとあるのとないのとでは違うと思うので、今回は割と好きです


鳩原先輩は遺影が欲しい

似たフォーマットで漫画を描いたばかりなので素直に読めなかった…(僕のは女の子可愛い系漫画じゃなかったからそこは違うけど)
よければコミケ来て買ってください(唐突なダイマ)
件の読み切りは夏コミ後にここから買えます
https://mosokessha.booth.pm/


夏コミは土曜東G45bです



話戻って、絵は可愛くて良かったです
ストーリー読みたい寄りのオタクなので、こういう短いページ数でキャラ漫画を読むと、もっと描くべきことあるのでは?と思ってしまうんですが、そこを削るとキャラがよくわかんなくなって逆に面白くなくなるんだろなと思います

アンデラ

んん!?まさかの不滅はループ越えられない説?
ビリーのセリフが煽りなだけとも取れなくないからまだ謎だけど

ただそれはそれとして、ビリーの煽りはめちゃくちゃ気持ちよかった
不滅が今まで散々好き放題やってたので、よく言ってくれたビリー!って感じでした
煽る時の顔もめちゃいい顔してたし、最近ビリーの評価がどんどん上がっていきますね
めちゃくちゃカッコいい

てかこのループ本当に終わるのか…?
不滅もループ越えないとしたら本当にアンディと風子だけだぞ次に行けるの

記憶引き継いでない状態の第一部登場キャラが出てくる第二部(主人公はキャラも記憶も継続)ってのが多分似たパターンを読んだことがないのでわからないですが、多分記憶がないと別人として見得てしまう気がするんだよな
なのでここまでいいキャラをいっぱい出しといてそれを2人を除いて全員殺すのが信じられなくなってきました

しかし相変わらずの掲載順
この漫画、志摩スペイン村くらい人気だけが足りてない(最近スペイン村には人入ってるらしいけど)

地球の子

あれ?やっぱ終わる?
正直今週も好きだったし、地球ちゃん登場は熱かったんだけど…僕の心の中のココが死相を読み取ってしまった

ドロンドロロン

ギンチヨおかえり!!!
好きなキャラなので嬉しいけどこっちも死相見えてる!なんかこれまでより話のテンポ早くて(場面転換が激しい)畳むのか?畳むのか?ってなってます
ギンチヨは最後だから何の理由もなくきたのか?

後書き

今週本当に書くことありません
強いて言うなら久しぶりに手巻き寿司やったってくらいです
うまかったです

コメ返して終わります


>大学時代の悠二40人
呪術と現実が混ざってて草
>存在しない記憶
…ではなく誤字です

戒めとしてそのまま残して訂正を追加する形で直しときました

誤字脱字のチェックをするのはごく稀
投稿した翌日くらいに自分の感想を読み直しがてらのが誤字修正をするのがたまに
ってくらいの確率でしか誤字が直らないので、今後見つけても温かい目で見守るか、コメでツッコんでください


あかね
最近めちゃくちゃおもろい
展開的に優勝?するんかは微妙だけど良い評価は得られるだろうと思うので、この状況でじゅげむやって観客と審査員が良いリアクションを取るのに明確な理由くれたら神!
どうしてもじゅげむで良い評価得られそうなイメージが湧かないので…
>それなんだよなー気持ちよく勝つ方法がわからん
話を知ってるからこそ

この漫画の話の作りには常に安定感を感じるので、信頼して来週を待ちましょう

アンデラクソおもろいうえにこれからループっていう絶対おもろい展開確約されてて無敵の漫画や
なお掲載順不安🫤
>面白さ確約されてるのマジなんだよなぁ
面白さが知られてなさすぎる

先週やった漫研同窓会でアンデラ全巻プレゼントとかやったけど、同じようなことしてくれるオタクがたくさんいることを祈ってます(3巻までとはいえアンデラプレゼントを決行した人は僕以外にもいたので全国のアンデラファンには期待できると思ってる)



てことでここまで
今日も誤字がないことを祈ってノーチェック投下します!!!
ではまた来週
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット