ヤブキモオタ日記

ヤブキのオタク趣味日記 ジャンプメインで、たまに映画やアニメ、読んだ漫画の感想を書きます

FullSizeRender

宝塚記念現地観戦してきました
馬券はボロ負けでしたが、熱すぎる!!

ジャンプと関係ない話は後書きでするので、一旦感想書いていきます


ヒロアカ

オールフォーワン覚醒来ますねぇ
やっぱ敵が優勢な方がワクワクすると思うので楽しみだわ

デクは死柄木の方に向かってたと思いますけど、ついに見えてきましたね
あっちどうなってたっけ?

…と、4ヶ月前くらいのジャンプの感想を見直してみると「そういや爆轟おったわ!」ってなりました
どんなことになってんだろ…

呪術廻戦

ここまでなかったL字コマが2回も出てきてどうした!?ってなってました

バトルまだまだ続きますね
先週の引きを豪運で突破するのはわかってたけど、説明が意味不明すぎて笑った
時短潜伏とかいう知らん単語の説明でセグとかいう知らん単語出すな
時短は粗品のおかげで知ってたからなんとか耐えたけど

漏電して電気分解で塩素を作るとか、その辺はドクストでお馴染みのくられに監修してもらってるらしいですね
塩素って空気より重くなかったっけ?って思ってよく見直してみると秤も海面近くまで降りてきてたのか
はじめ高いとこにいたからあれ?ってなってたけど

鹿紫雲の表情が、秤が死んだと思った時悲しそうで、生きてるとわかってからめっちゃ笑顔なのかっこいいっすね
石流よろしく戦闘狂キャラはみてて気持ちいいわ

このバトルの落とし所どうなるんだろうな?
勝ってポイントもらってルール追加かな?
となると来月くらいには回游もかなり進みそう

アオのハコ

絶対ボコられて終わると思った
勝つんかい

最近凡人は徹底して凡人な漫画読み過ぎたかもだな

でもここで勝ったから大喜が自信持って動けるようになったかもだな
大きな進展は結局なさそうだけど、大喜くんには期待しときましょう
最近暑いので僕もポカリ欲しいです

ルリドラゴン

先週は既に飽きたなぁって思ってたけど今週は読めた
どうも先週はドラゴン要素が強くて無理だったらしい

ゆるい日常描いてた方がいいな
でもこういう変化のない回描き続けるの大変そう
アオのハコくらい強みをわきまえてやりたいこと貫いてほしいっすね
そのやりたいことが僕の好みにあってると嬉しいんですが…まだそこんとこはわかんないっすね

あかね噺

新キャラも出てきたけど、今回はからしのフリ回って感じだったな
自己肯定感高いタイプなのはもう1人とは正反対だ

自己肯定感ほどないと困るものはないと思うので、キャラに共感こそしないものの主張はもっともでこいつが何するか見てみたいとはなりました

逃げ若

麻呂と最終決戦ですね!
今回の登場の仕方すげぇ良かった

戦車登場からの、手段を選ばない強さを見せつけてからの南北朝鬼ごっこ
アンデラもそうだけど、やっぱこういう演出好きだわ

ゲーム的な演出だよなぁ
これからこいつを倒さなきゃダメですよって説明を、そのターゲットが一番かっこいいシーンと共にやってるってのがわかりやすさと期待感を両立してる
呪術廻戦信者だけど、死滅回游泳者紹介もこの二作品には勝てんと思ってしまう

あと、地味に毎週楽しみにしてる解説上手の若君で監修の先生から直接影が薄くならない方法の手解きがあったのちょっと面白かったです

愚人礼讃

これ、自殺しようとしてるやつの方の理屈の方が通ってるよなぁって思いません?
僕も大概似たような極論を考えるような人間なんですが、いざ漫画にしようとすると「いやそれは極端だよ」「そんなこと考えずに生きてる人の方がよっぽど偉いんだよ」という、正しいのはわかるし納得できるんだけど、心の奥底からそうとは思えない結論を漫画の結論にしなきゃいけなくなるんすよね
だって少年漫画なのに「少年よ、人間は愚かだから賢明な君は今すぐ死ね」なんて言えないじゃないっすか(言っても敵だよなそれは)
そんなこんなで、こういう話は作者の口にし難い不満に対してどうやって折り合いをつけて妥協するかを必死に考えた結果を見せられてるんだなと思います
ただ、落とし所はそんなに幅広くないのであんま面白くはならないんですよね…僕の主観ですけど

と、まあ話の中身がどうこうよりも描き手のこれを描くまでの経緯を想像したくなる漫画でした(ほんとにそうかわからんけどね)
感想書ける漫画はいい漫画と言いますが、漫画の内容と別なところを語れる場合はよしとしていいものか

シキガミ

僕が描いたら絶対シキガミは女の子にしますね
ラノベにどっぷりハマったオタクならわかるはず!
こういう特別な立ち位置は美少女にやらせるもんなんすよ!!

と、文句みたいな感想から入りましたが
面白かったくないすか?

絵もカッコよかったし、全体的に完成度高かった
過去からの贈り物なら過去にどんどん話を広げられるし、シキガミ、陰陽師は日本人大好きだし
結局和風なエッセンスの入ったバトル漫画は丸いよな

あと、学校の友達に内緒の変身ヒーローってとこにやはり燃える
ぬら孫的な

久しぶりにバトルものの読み切りを絶賛したのではなかろうか

アンデラ

ゴーストのない頃にコピーしたと思われるコピー否定能力には魂の概念がないから、魂で動けば否定能力を無視できたってことでええんかな

魂アリの世界のルールがちょっと複雑になってて、それをバトルに取り入れると説明が多くなってしまうのはなかなか難儀だなぁ

ニコは最後の最後でまた仲間に帰ってきた感じがしましたね
ゴーストはフェーズ2になってから1話で退場するハメになったけど、ついに風子は復活できそうっすね!

けど、個人的にエグい展開が見たいから、ここでルインに邪魔されて風子の霊が消えて、次のループには別のキャラを連れていくとかになって欲しいかもしれん

順当に風子がループするのも全然ありだけど、まだワクワクしたいので別の可能性も切らずに読もうと思います

地球の子

予想は外れたけど、思ってたよりハードな外れ方でわくわくしてます
まさかの令助死亡!
まだ確定じゃないけど!

しかしかれりさん復活は予想外っすね
力がある人間は少ない方がいいのかなって思ってたから

普通に続き気になるけど、みんな神海英雄ワールドについてきてない気がするな…
アンケ入れとくか

後書き

タイトルホルダーの衝撃レコードアツすぎる!!!
ドゥラメンテの忘れ物の菊と宝塚を回収して、次は凱旋門賞へ
僕でも熱いので、ドゥラメンテ見てた競馬ファンはこの比じゃないだろうな

今ドラゴンボール揃えられたら、とりあえず不老不死ならぬ不労所得を所望したのち、残る二つの願いのうち一つでドゥラメンテ生き返らせると思います
こんなバケモンを1年目から出してんのに4世代しか残せてないのは…これ流石に競馬の歴史変わったやろ

と、タイトルホルダー好きなのもあってメインレース自体も激アツだったんですが、メイン以外にもアンテロースという、額にハートマークの流星のある馬を見れたり、5人で行ったこともあり競馬トークも充実してたりと大満足でした

ちなみにアンテロースくんの動画撮ってたのでそのスクショ貼っときます

FullSizeRender

画質悪くてすみませんが…めっちゃハートじゃない?


あと何故か高校の友達と7年ぶりくらいに会いました
阪神競馬場に55000人いたはずなんですれ違ったの奇跡だろ

みんなも競馬しましょう
楽しいよ!
金は無くなるけど!

てことで今週は2レース目のパドックの写真共にお別れです
また来週!

IMG_7696
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. ヤチドラゴン
    • 2022年07月09日 20:04
    • ルリドラゴン
      神代さん、仕草表情がなんか、、エロい…
      自分の思ってることはっきり言ってグイグイくる子、好きですなぁ

      PPPPPP
      ラッキーいつのまにか雰囲気めっちゃ変わっててかっこいい
      身長めっちゃ伸びてる気がするけど気のせいか

      ロボコ
      突然くるバトル展開、ワイ好きです

      地球の子終わってほしくなさすぎる
      でも終わりそう;;

      ドロンドロロン
      たぶん終わっちゃうんだろうけど今強そうな敵いっぱい出て始まった感あるから「俺たちの戦いはこれからだ」エンドは嫌やなぁ
      てかめっちゃ強いんやでって紹介されたキャラがその週でボコられてんのかわいそう;;
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット