ヤブキモオタ日記

ヤブキのオタク趣味日記 ジャンプメインで、たまに映画やアニメ、読んだ漫画の感想を書きます

IMG_6988

会社ですぐ後ろに座ってる人がコロナに罹りました
濃厚接触者扱いではないっぽくて、生活に対して変化があるわけじゃないんですけど、そろそろ僕の番がきそうだなって

ま、心配してもどうしようもないので感想書きます


ワンピ

おだっち…マムの倒し方決めてる?
なんかキッドとローがマムを押していい感じになってる回多分3回くらい読んだけど

来週でサッパリ決めて欲しいな

ヒロアカ

IMG_6990

熟年カップル感あるくない?僕はこう言うの好きです
僕自身いわゆるカプ厨ではないと自負してるつもりなんですけど、今回は告っちゃいなよ〜ってノリで読んでました

ともかく、主人公とヒロインが主人公とヒロインみたいなやり取りしてると嬉しいです

ヒロアカは最近流行りなシビアな話にするつもりはあんまりなさそうっすね
敵も救ってこそ、みたいなのは最近逆に見ないような気もするので、僕的には歓迎

呪術廻戦

乙骨カッコ良すぎる
好き
vs黒沐死マジでワクワクする

Gの呪霊なので、多分自然樹霊に比べて強くはないんだけど、呪胎から孵ったばかりの陀艮よりは強いんじゃないかなぁと期待してます

黒沐死と同列に語られてる化身玉藻前を携えた夏油に勝った時は命を捨てる縛りを課してた状態なので、玉藻前乙骨になんもできんかったし今回も余裕やろってことはないかなと(まあ勝つと思うし、そもそも特級のパワーには開きがあるからアレなんだけど)

あとは観戦してた石流、烏鷺がどう動くかってところですね

今更だけど、烏鷺は70点なので一般人を殺してない可能性があるのか


ついでに、時系列としては日車によるルール追加前、鹿紫雲のルール追加後ってところですね、おそらく
乙骨が全部自分でやるって言ってるし
行動原理が恩師と仲間のためな乙骨、めっちゃ前作主人公でかっこいい(2回目)
好き(2回目)

ドロンドロロン

アンデラでヴィクトル出てきた時のこと思い出した
今週かなりワクワクしました
期待できそう

新しい敵キャラは八岐大蛇っぽいですね
クサナギの敵としてはこれしかないって感じ

上士侍の新キャラも出てきて、描かれる戦闘のレベルも上がりそう

普通(何をもって?って感じだけど)ならもっと般若牛鬼に辿り着くまでが長かったろうなと思うと、ジャンプはこれくらい早いペースを求められてるんやなって思う回でもありました
今週の掲載順とか、実際読んでての感想としてはこれまでの話でもおもろかったもんな(先の展開が知りたいとはずっと言ってたけど)

うろんミラージュ

FullSizeRender
IMG_6991
猫八!?猫八じゃないか!!
あれ?でも、なんか久しぶりで忘れてちゃったんだけど、お前の人間体ってもっとナルトみたいな感じじゃなかったっけ?

曖昧なセリフ、煙に巻く演出で(サム8だ…)ってなってたけど、改めて見るとめっちゃ笑ってしまった

ま、それはさておき
正味おもろかった

ザック・バランの諺のシーンとか(コピペかな?)って思ったらちゃんと書き直してるっぽいとことか

IMG_6994
IMG_6995

そもそも、頑張って読み解こうとしても「土瓶蒸し憎からず」とかなんのとっかかりもない言葉の並びすぎてもう笑うしかない

作者コメントでこんなこと言ってたんで、読み解こうとした僕が馬鹿だったんだと思うけど
FullSizeRender
あと、「……」だけではぐらかして場面転換するのも違和感やばくて草生えた

他にも常に何もわかってない朧くんも、敵をざっくり切ってここぞとばかりに決め台詞を言った空くんも良かったけど
でも一番草生えたのは狭霧くん渾身の「半分正解だ」でした

なんか熱い風の演出を無駄に高い画力でやってくるのはどう言う気持ちで読めばよかったんだよ(多分作者はこれも知らない)

アオのハコ

花恋さんと針生先輩の話普通によくてなんか悔しかった

肩透かし展開はまあ、何気ないシーンで魅せる漫画を週刊連載でやると多くなるのも仕方ないかなと思って許してます

ドクスト

機械生物ときたか
予想外

ただ、この話だけだと全然核心を語ってないから来週再来週読まないとダメかもだな

今んところの僕の感想は、科学の終着点を「人工生命の誕生」として位置付けてるのかな〜って感じ
だとすると僕的には多分好み

コンクリートと花

めだかボックスで顔が好きなだけかもと思って顔の皮を剥いだ…みたいなのありましたよね
あれ思い出した

アンのデザインは普通にきつくて苦手なんですけど、ストーリー的に可愛く描こうとしてる感じがして案外読めました
絵が綺麗なのと、特に引っかかることがなかったので全体的によかったなって感じでした

先週に比べてあっさりなのは、衝撃はそこまでなかったからですね
繰り返し、絵が綺麗が一番強い

高校生家族

スラダンで草

それ以外は先週と同じ面白さだったから特筆しないんだけど、それだけ言いたかった(今週は感想書く本数多いのもある)

逃げ若

泰家かっこいいわ
鬼滅では無惨様は生き汚いと罵られてたけど、こっちの生き汚いおっさんはカッコいい

暗殺教室でもそうだったけど、卑怯に見えることでもなんでも、生きるためなら全肯定って姿勢は読んでて気持ちいいです(鬼滅がダメとは言ってないし、潔く死ぬのも僕は好き)

あやトラ

IMG_6997

矢吹先生、トーン指示間違えてますよ
そこ、乳首じゃなくて眼球です


今までは瞳孔の中に女性器を描くって感じだったので、なんかこう、頑張ってたじゃないですか
今回のはもうド直球すぎて笑うしかないのよ

淫乱女無双とかどうでもいいくらいこのシーンで笑った

アンデラ

この漫画止まらねぇ…

ずっと噂されてた詰み確定ルールの公転が追加されとる
季節のバランス崩れたら公転始めるのは普通に意味不明やけど、まあ神がクソヤローなのはこれまでもそうだったので… (追記 よく考えたら四季と公転の関係考えると全く無しじゃないな)

あと、どうも不滅が出てきた時に夜になったのは不滅のせいじゃなくて時間の流れの問題みたいですね

最近の畳み掛けやばすぎるわ
アンデラの世界観的にこれくらいやれるのは当たり前なんやけど、いざやられると興奮が止まらん

また新しく出てきた単語、絶対の理
あとは不滅と一緒にいた奴ら
謎が謎を呼んでて死ぬほど面白い
初の円卓以降アンデラがおもんなくなるとは一度も疑ったとこないけど、ここまでやられると讃えずにはいられません

LET’S MAKE CHOCOLATE 

三ッ首コンドルとか、アマルガムの人っすね
こう言う頭おかしい主人公苦手なので、そこはアレだったけど、女の子可愛くて割とよかったです

マグちゃん

終わりましたね、ついに
外伝はあるみたいだけど

例の如く打ち切られた理由の考察をしよう…と言いたいところなんですが
まあ、この漫画は僕は好きだった瞬間がないので、何がダメだったかと言うよりむしろなぜここまで続いたかが謎

でも今回の最後の展開は結構好きでした
不覚にもいいじゃん…ってなってたけ

打ち切りの理由は、年齢層上がってるジャンプでやるには子供向けすぎたかなって感じがしました

夜桜みたいに厨二を引っ掛ける要素も少なかったし

しゅごまる

流石にスルーはできなかった…
面白いかと言われると普通なんだけど、HIKAKINと遊戯王合わせて作画カロリーカットしすぎやろwってなってました

後書き

夏コミに友達とやってるサークルで出ようと思い立って漫画を描いてるんですが、僕としてはネームの段階で完成した感があるのでここから作業をして人に見せれるまで半年かかるってのがなかなかもどかしいです

我慢できずネームを見せまくって感想をもらう人になってます

と、近況はこんなもんにして今回は一部だけコメ返し

ウィッチウォッチ来週うろんミラージュ読めるの楽しみ
スケダンのロマン回好きなので期待。ジャンプラで今週読める話がちょうどその回で久々によんでめちゃ笑っちゃった
>わかるし期待通りで嬉しかった
作中作は滑ると寒いけど、篠原先生のは好きです

しれっとゾロが謎の死神に殺されかけてるんやけどどういう描写なんだろ…
>これ拾うの忘れてましたね
現実なのか演出なのかわかんないな…
僕の希望は閻魔関連かな



てことで、また来週!
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. やややち
    • 2022年02月10日 13:41
    • 5 ロー、キッドに対してそこまで強いイメージない分ビッグマムが弱くなったように感じてしまう
      僕の中では
      四皇>海軍大将>カタクリ、キング(よくて同列にロー、キッド)
      って思ってるので。2人がかりだとしても!
      ルフィは最近闘いながら強くなってるからまだええとして…
      テンポ的にそろそろ決着ついてほしいし展開に文句はない

      うろんミラージュ、脳内でいつもあるであろう関西弁のツッコミが勝手に生成されて読んでて楽しかった

      呪術
      にわかですいませんがリカちゃんが普通にいるのって理由明かされてます?(消えたんじゃなかったっけ…と前からずっと不思議に思っている)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット