ヤブキモオタ日記

ヤブキのオタク趣味日記 ジャンプメインで、たまに映画やアニメ、読んだ漫画の感想を書きます


IMG_6203
テイルズオブアライズ買いました
この土日はほとんどテイルズやってて、話的には折り返しやなって感じのとこまできました
進度的には2/3くらい終わってると信じたいところ
今んとこおもろいっす

でも月曜はテイルズやりたい気持ちを抑えて日課のジャンプの感想書きます

アンデラ

勝利!
これ不動解除されたらどうなるんやろっていう疑問はあるんですけど(この感じだと止まれる?)、とりあえずトップの友達のもう止まんなよが熱かったので良し

あと地味にアンディがリップと会敵してる
来週は次のバトルか

ドクスト

クロムのファインプレーは今まで何度かあったけど、帰りの手段の用意は流石にハードル高くね?

実際行きより帰りの方が楽そうではあるけど、これまで作ったものの知識でなんとかなるもんなんだろうか

SAIがどこまでチート知識持ってるか次第っすね


ワンピース

巻頭についてたポスターかっこよくね?

本編はやっとの思いで再度会敵
まあ、本格的にやりあうのはゾロとサンジのバトル終わってからなんすけどね

もものすけが暴れまくった末にカイドウのとこへ行ったのは後々きいてくるかな?
個人的にはこの戦いの勝敗を決定づける戦いが起こってることを当事者たちが認識してるのは大事なことだと思うので、あのシーンでみんな一瞬ルフィともものすけに目を奪われるのは熱かったです

ワンピース学園

一味の格好がグランドライン前半までのやつなのは懐かしさを感じました

ワンピのスピンオフだと恋するワンピースだけは読んでるんですけど、それと比べるとめっちゃまともな漫画で逆にびびりました


あと絵上手い

サカモトデイズ

骸区のジジイ出てきてびびった
サカモトデイズの人の読み切り作品のキャラですね

IMG_6204

まだジャンプラで読めるから気になる人は読むといいと思います
サカモトデイズでもやばいやつでしたね

逃げ若

麻呂生存!
実際ここで殺してたら市河が指揮取ってまずいことになってそうでしたし、殺さないのは正解っすよね

あと、改めてこういう史実ベースの作品は、史実で展開を補強できるから強いっすよね
今週のラストの「保科氏は〜明治まで続く生き延び上手の大名となる」って語りが熱すぎました

今回の戦はちゃんと逃げ上手してて、作品的にも良かったんじゃないだろうか

あと今週もこいつ狂ってて良かったです

FullSizeRender

ウィッチウォッチ

真神わりかし好きなのでパーティ入りはいいっすね

どうでもいいけど、狼男ってワンピともレッドフードとネタ被ってんな
狼って人気やね

プロモブ

いろんな絵柄かけるのは素直にすごいなって感じだった
僕はあんまりメタは好きじゃないので(ギャグ漫画は別)話し的にはそうでもなんですが…

まあ、これでもかってくらいいろんな絵を描いてたのでそっちをみる漫画なんだろうなって

ちなみに、モブの使い方という意味でテイルズが結構良かったんですけど、ネタバレ含むのでまたそのうち

呪術廻戦

死滅回游スタート!
早速ルール追加されて目標から何から見えやすくなりましたね

鹿紫雲は宿難を探してるっぽいけどなんなんだろうか

回游参加者は虎杖(というよりは九相図?)みたいなのか順平みたいなのどっちかですけど、こいつは400年前の話をしてるから虎杖パターンっぽいっすね

てか今気づいたけど400年前?
こいつ江戸時代の呪物か
てっきり平安のやつばっかかと(思えば九相図も明治だったな)

あとは地味に新しく出てきた日車寛見
左手に持ってるハンマーから裁判官を連想したんすけど、元々弁護士とかやってた経歴のある順平パターンの泳者とか?
…と思って調べてみたらいました
弁護士記章を付けた男が、今年のジャンプ16号に

FullSizeRender

ちなみに弁護士記章はこんな感じ
FullSizeRender

こんだけ押してくるってことは術式も関係あるかもですね

あとどうでもいいけど、秤のヤックルのエピソード、こないだの金曜ロードショウでもののけ姫見て入れたろ

やんけん

ヒロインの見た目と煽り方でめっちゃハンジがエレンを煽るとこ思い出した

真面目にやってるやつをさらに真面目に煽り散らかすのはおもろいっすよね、やり方によるけど
今回のはまあまあ良かったかも

アメノフル

逝ったか
合掌

まあこの漫画は敗因はっきりしてますよね
ギャグにもバトルにも振り切ってなかったのがね…
ギャグがバトル展開を冷ますだけだった気がするのでそこがなんとも
ギャグもキャラごとにワンパターンだったし、そのくせテイストはどのキャラも同じだったし…と、言い出すとキリがない

ギャグを挟むなら逃げ若とか、もう終わったのだと銀魂みたいにデフォのテンション高めに設定しとかないと今んとこきついっすね
チャレンジだったといえばそうかもだけど

おわり

来週から始まるPPPPPP、前に載ってたダダダダーンの人っすね
あれ読み切りとしては結構良かったけど、連載ではどうなんだろうか…
ピアノネタみたいだし、元からやりたかった話を書くなら期待できるか?


以下コマ返し

最後のページでヤマトのなぜ自由を奪う?って問いにカイドウが「…!!」「一問一答で動いちゃいねえ」って言ってるしカイドウがなんでこんなやつになったのか深い回想がありそうな予感
ビッグマムも回想結構あったし
カイドウ(10歳) どん!みたいな

あとヤマトが仲間になるのかすごく気になっている
ルフィと海に出るみたいなこと言ってたし、世界人気投票でめっちゃ順位高かったし、ヤマトのアニメ声優紹介ページをわざわざ割いてもらってるし…
>回想まじでありそうで草
というかマムもやったしカイドウもやるやろなぁ
ヤマトに関しては恋するワンピースでもネタにされてましたね
僕は仲間になる派…と言いたかったけど、黒ひげ海賊団の幹部と数が合わなくなるんだよな
仲間はジンベエで最後なんじゃないかなぁ
おでんになりたいならワノ国に残って国を立て直せよと言いたい気持ちもあるし

アメノフル
敵との会話で味方の発言に対して敵さん「えぇ…」みたいな返し多すぎる気がする
毎回やん
そういうの好きな方やけど多すぎると敵の魅力がなくなりそう
ペロペロキャンディがロボットになって意味わからんくて笑ったので応援してる(なお掲載順位)

>マージでそれ
まあ、残当った感じだ…

ってことで、今日もテイルズするので終わります
ではまた
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット