ヤブキモオタ日記

ヤブキのオタク趣味日記 ジャンプメインで、たまに映画やアニメ、読んだ漫画の感想を書きます

FullSizeRender

鬼滅の刃の次は不屈の刃か
ニートになる友達に感化されて普段の三割り増しでニートになりたいです
ヤブキです

なんか最近ブログの伸びがいいのはポケモンの記事が漁られてるからっぽい
鎧の孤島の時もそうでした
僕のブログはだいたいそんな感じです
そのうちポケモンの構築記事書こうかなって思います

なんの脈絡もないですが感想を書きます

チェンソーマン


この先どうなるんやろ
チェンソーマンvsマキマの後にこういうインターバルはさまらないもんだと思ってたのでちょっと意外です

勝利の手がかりもないし
チェンソーマンを支持する群衆についてまだちゃんと語られてないのでそこから何か始まるんでしょうか

あとはデンジが普通になるための話なので今週触れられた普通について考える展開になるのかな
今までは幸せなことが普通だと思ってたデンジが「嫌なことがあるのが普通」って価値観を知って困惑(というか目標の喪失?)をしたところは結構良かったと思います

バトル的には普通あんな化け物(マキマ)には勝てないので死んで終わり!くらいしか思いつかねぇ

ヒロアカ


荼毘はやっぱ轟兄でしたね
いろんなところで言われすぎてもはや今回の種明かしも「あれ?既出じゃなかったっけ?」って思ってました(存在しない記憶)

でも今回おもろかったです
ビジュアル的に荼毘結構好きなので
その上炎使うし

第二ラウンドの主人公は荼毘なのかなって思うくらい荼毘回でした


ドクスト

ここのコハク可愛くね?
見た時なんかドキッとしちゃいました

IMG_4880

スタンリーとの距離思ったより近くてびびりました
凧で加速できたはいいもののここからゴムゲットしてバイクゲットしてってのはまだまだ障害がありそう


マッシュル


魔法使えないのバレた瞬間動揺しまくってたのにそのあとめっちゃ冷静なの理解不能すぎて思わず読み返しちゃいました

ツッコミだけの感想だけどほんとにこれだけは言わせてほしかった
なんだかんだ言いつつも初期よりは楽しんで読んではいますけど、未だに好きにはなれない…

ぼく勉


今回は告白早かったっすね
今週もケツの主張が強くて草でした

僕はこれなのでえっちだなぁより傘が先行してしまいます

IMG_4883

呪術廻戦

真人一か八か、0.2秒の領域展開!

なんか自閉円頓裹かっこよくなってね?
真人の分身といいちょっと寄生獣感があります

IMG_4882
IMG_4881
FullSizeRender

領域の見た目が変わってるのは黒閃効果で精錬度が上がってるとか?それか0.2秒しか展開してないから肉だけ作って皮まで出来てないとか?

ともかく敵の技を真似て成長ってマジで主人公だな
技も多彩になってるし、虎杖より成長してる


来週番外編とのことで、ここで2週間待たされるのはキツすぎますね
ここで番外編挟むのはアニメとの話数調整でしょうか
本誌が来週東堂が死ぬか真人が死ぬかの局面なこともあり、そこをアニメで真人と東堂が登場するのと合わせにきた感じか?

今週のアニメは領域展開なのでギリ真人と東堂が出るかでないかくらいなはずと思ってたんですが、上で言ったことを考えると真人東堂は来週か


本編が楽しみすぎて番外編で一週開くのはちょっともどかしいですが、日常ギャグパートはそれはそれで面白いので楽しみです
先週のアニメじゃじゅさんぽでGOGO囲碁のパロディ始まった時は笑いました



ポポ


読み切り
百合でバトルで日常ものって感じでした
結構良かったと思います

ただ、ポポのことはだいぶ好きになれたけどカオルさんのことはあんまりよくわからなかったっすね
正直前半の方が面白いと思ったのでがっつり日常を描いてくれたらもっと僕好みになる気がしました


僕読み切りは読み味が単調になりがちなのもあってそんなに好きじゃないんですけど、先週に続き結構いいのがきたおかげか今回の金未来杯はよかった気がしました

全部出揃ったけど、一位は流石に逆襲シャトルかな?
僕的に順位をつけるなら
上から順に逆襲シャトル、レッドフード、ポポ、ブレードキッド、悪霊のナイトサファリですかね
2位と3位、4位と5位はそれぞれ入れ替えてもまあいっかなって感じ

アンデラ


煽り文で「安野雲(その男)、不敵」って書いてたから男確定っすね

訓練されたアンデラ民なので不敵って言葉使われると一瞬否定能力の示唆か?と思ってしまいますがそれはないなと冷静になりました


今週の大ゴマはAUTUMN
めっちゃかっこいい
なんかゲームのボス戦の前にこういうセリフと一緒に衝撃波放つやつありますよね

そういうの思い出しました
ポケモンやってる人は剣盾のレイドバトル始まった時のをイメージしてください

ああいうののことを言ってます
あとはモンハンとか

AUTUMNの能力は読書の秋でしたね
ヘブンズドアーみたいに人を本にする
これは漫画家キャラの安野雲登場時の敵として相応しい能力


しかし、再生しない腕を平気で切り落とすのは相当イカれてますね
そう言ってる間にアンディの腕を描いて紅火山弾を披露
あのアーティファクト相当優秀っすね
擬似的にビリーの能力コピーみたいなことできるのか

先週と今週で完璧に安野雲先生のこと好きになれました

四季四天王編がなぜボツになったのかも含めて今シリーズが楽しみです


あやトラ


先週あたり性醒流転の文様が消えてるみたいな描写があった気がしますが、やっぱ男祭里復活フラグでしたね

今週復活して助かるとこは王道でしたが、そこまでのすずちゃんの精神を虐めぬく展開といい、そもそもTSモノって時点で今の少年の性癖を歪めてやろうと言う悪意を感じますね

ロボ子

ハンターもスラダンも読んでるならハイキューも読んどけよロボ子!

ハイキューをパロディするにあたって真っ先にパクるのが描き字演出なところが分かってますね


IMG_4884


あと審判のこの服

IMG_4886

誰の服だったかは覚えてなかったもののこのセンスは絶位HUNTER×HUNTERからパクったなって思って調べたらこいつで笑いました

IMG_4885


この漫画パロディのスタイルがジャンプオタクが喜ぶやつばっかで好きになってきた


灼熱のニライカナイ


今週ちゃんの謎が掘り下げられていって面白かったけど少年漫画らしい派手さに欠ける感がどうしても否めない

掲載順はちょっと上がったので頑張って生きて欲しい

仄見え


負けイベントクセェ
このタイミングで強敵とバトルって呪術の呪胎戴天思い出すんだよな

ヒロインの成長もあり、今週も素直におもろかった
センターカラーもらえたっぽいしぜひ生き延びてほしい

もりキング


コーカサスさんきた!!
読み切りの時のこいつ好きだったので嬉しいです

ロボ子に続きもりキングもHUNTER×HUNTERこすってたし、もう冨樫が帰ってこなさすぎて周りの漫画がなんとか穴を埋めようとし始めたんじゃないかと思えてきた

おわり


来週から島袋光年先生のビルドキングが始まるじゃないですか!

ぶっちゃけ読み切りはそんなにちゃんと覚えてないレベルでしか好きじゃなかったんですが、ニコニコのグルメスパイザーブームや、そもそも連載時からトリコ好きだった友達と会うたびにネタにしてたりとかがあってトリコ欲が高まってきてたところだったのでめっちゃ嬉しいです
またぶっ飛んだ漫画描いてくれ

それ以外は呪術廻戦の呪力を流し込まないと殴ってくる呪骸、ツカモト人形を買うよってくらいしか言うことがないので終わります
ではまた!
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット