ヤブキモオタ日記

ヤブキのオタク趣味日記 ジャンプメインで、たまに映画やアニメ、読んだ漫画の感想を書きます

FullSizeRender

Googleアドセンスつけてから一年後に成果報告します!って言ってから一年と一ヶ月が経ってました

どうもヤブキです

雑記なんか久しぶりですが、一応やると言ってたことなので簡単に記事を書きます


さて、さっそくですが、適当にGoogleアドセンスをくっつけたこのブログが一体いくら金を生んだのかというと…

800円でした

アドセンスをつけるために買ったドメインが2000円くらいなので、余裕で赤字ですね

ちなみに最近の平均的なpv数は大体650くらい
去年の夏ごろからの平均だと、かなりブレがあって難しいですが、多分今の平均と同じくらいかちょっと高くなる程度

単純計算でいくと、今の3倍くらいのPV数が稼げれば元が取れそうです


どのくらいかというと、Twitterでバズった時期に一緒にこのブログも伸びたんですが、それが2000pvくらいだったので、毎日バズれば行けそうっすね
まあ無理っすね

あとは、もう少し検索に引っかかりやすくするとか、話題のものの記事を書くとかすればまだ伸ばせる余地がありそうなので、意外と頑張ればプラマイゼロくらいまではやれるのでは?って気がしてくる結果でした

多分鬼滅の刃の記事書くべきでしたね
こないだのアクタージュ打ち切りの時ちょっとブログ伸びましたからね


個人的に世相に乗ったりバズった時に宣伝したりとかをしたくない人なので永遠に黒字にならない気もしますが、まあ趣味に月千円ちょっとと考えると安いので、このドメインで広告つけたまま今後もやってこうという感じでした


ちなみにこの800円が実際に口座に振り込まれるためには、これをちまちま積み重ねて8000円を超える必要があるので、ぼくの口座が潤うのは10年後です


以上、クソ雑成果報告でした

今後の活動目標は特にありませんが、創作モチベと時間がある時になんかしら漫画を上げたいですね
紙至上主義者なので、ブログにあげるのはちょっと負けた気がしますが…
なんか簡単に伸びそうなネタくれ〜
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 千円札をチラつかせる通りすがりのゴリラ
    • 2020年08月15日 19:10
    • 5 わかりみが深い
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット