ヤブキモオタ日記

ヤブキのオタク趣味日記 ジャンプメインで、たまに映画やアニメ、読んだ漫画の感想を書きます

IMG_4164

最近ジャンプの感想を話すディスコードによってジャンプトークができる場所を確保できてほくほくしてます

大変満足してますが、ブログを書くのは別腹なので
みんなで共有した感想を踏まえながら、あたかも全部僕の感想かのように感想を書いていきます

ワンピ

IMG_4165

きましたねマルコ!
前回登場時は戦いに絡まなさそうな雰囲気でしたが、再登場嬉しい

もちろんきたのはマルコだけじゃなく

FullSizeRender

イゾウきましたね

四皇二人に対して戦力不足感は否めませんし、元四皇の残党くらいいないと困りますよね

イゾウは今までほとんど焦点を当てられてなかったキャラなので今後が楽しみです
けど、キャラ多すぎてさくっと描写飛ばされそうだなぁ…

約ネバ

来週で完結しそうですね
家族の命を奪えないから記憶を奪う…割と予想されがちな展開になりましたね
後輩がドンピシャで当ててて笑いました

来週でどうまとめるんでしょうか…

ヒロアカ

主人公とライバルだけが知ってるワンフォーオールの秘密
かなり序盤の、オールマイトが現役だった頃のデクの「僕だけが知ってる、オールマイトのピンチ」を彷彿とさせる熱さ
毛色は違いますが

今週のラストページのように、最近は話も面白ければ画面構成もキレッキレでたまらないです

IMG_4167


ハイキュー

過去編?が終わって試合が進んで行きましたね
「祭りがもうすぐ終わる」とありますが、ほんとにそんな気持ちです

セリフも相変わらずカッコいい

「賞賛か罵声か どっちかでええねん」
「どっちかの中に居りたいねん」

めちゃくちゃいい

日向の左然り、見所が多すぎてほんとに終わって欲しくない


呪術廻戦

最近面白すぎて、ちょっと前にやった「この漫画だけでジャンプ買った分の元取ってお釣りがくると思った漫画」の中にリストアップにしなかったことを真剣に後悔してます

領域の綱引きをしている間は必中効果がなくなるんですね
今回の場合だけかもですが、ここにきて初めて釣り合った領域の情報が出るという

伏黒の狙いはその綱引きじゃなく、領域に穴を開けること
思えば五条先生が2巻の頃に、対領域の選択肢として提示してましたね
お勧めはしないとのことでしたが

で、領域に穴を開けることには成功しましたが…中から出てきたのはまさかの

IMG_4168

天与の暴君、伏黒甚爾!!
そりゃ禪院家の人いっぱいいるもんな
来るしかないよな
けど、最近の怒涛の展開に、先を予想して読むことすらできず、普通に虚をつかれちゃいました

構図もちょっとこのときの五条悟を思い出してかっこいい

IMG_4169


今の甚爾は目的が不明なこともあり、もう何をするか分かったもんじゃない
たまらなくワクワクさせられます

禪院家の誰に絡みに行くんでしょうか
自分を否定した直昆人か、游雲を取りに真希か、息子の恵か…
はたまた彼らを無視してナナミンや陀艮をいきなりぶん殴っても、もはや不自然に思わないし

もう来週が待てない
楽しみすぎる


余談ですけど、ナナミンの集合コールのとこで「禪院集合」って言われてたの笑いました
しまいにはパパ黒まで来るんだからほんとにほぼ全員集合しちゃったよ
真衣さん…

幽奈さん

あっさり終わっちゃいましたね
こういう作品ほどアフターストーリーが見たいので、あと2週くらいやって欲しかった気もします…
なんだかんだ結構楽しんで読んでたので悲しいですね


アンデラ

アンデッドアンラックの略称って、アンデラが一番メジャーですかね?
今後使っていきます

今週は課題結果整理会でした

何を隠そう、僕がこの漫画を好きになったのはこの円卓での課題の提示回
その逆の結果整理もめちゃくちゃワクワクしました

呪術廻戦ってめちゃくちゃ面白いですが、どういう面白さ?って言われたらBLEACHとかハンターみたいな感じって言えば結構伝わる気がするんですが
アンデラの面白さは類似するものを見たことがなくてすごく説明しにくいです

物語とともに変化するものがキャラの心理や関係性ではなく、世界そのものってのがなんか新しくてすごいです
字面だけ見るといわゆるセカイ系っぽいですが、それとも一線を画したものですし


今週は色々と報酬がもらえたり、不治の否定者がチラ見せされたりと色々ありましたが、一番凄かったのはここ

IMG_4170

UMA銀河を追加するって、いったいなんなんだ?
全くわかりませんが、やばそうなことだけはわかる
ある意味、ちゃんと絵だけで状況を伝えててめちゃくちゃいいと思います

最近の新連載では文句なしにダントツの面白さだ


戦乱フリークス

読み切りです
絵はうまかったし、ヒロインは可愛かったし、僕的には頭半分だけで刀がぶっ刺さってるキャラデザとか結構好きでした

ただ、主人公のキャラというところだとそこまで好きじゃないなと言った感じ

読み切りの感想は難しい

チェンソーマン

今までの話でもたらされたものはデンジの変化が主だった気がしますが
今回は他のキャラもかなり動きましたね

アキくんの「怖気付きました」はかなり良かった

あと、このデンジが僕的に違和感あって好きでした

IMG_4171

いつの間にかこんなやりとりをできるようになってたんやなと


ぼく勉

文乃ちゃん理珠ちゃんと違ってかなり控えめで良いですね
胸の話じゃないです
ぼく的にはこういう恋心殺そうとして殺しきれない女の子大好きです

普段こんな感じだと、「足痛いかも」みたいなセリフで勝負できていいですよね

アクタージュ

夜凪強い
先週から新キャラ3人と並んでたので、謎の眼鏡少女が夜凪なのは、まあそうだろうなとは思って読んでましたが、それでもここはめちゃくちゃテンション上がりました

IMG_4172
IMG_4173

ここまでに、他の3人を立たせる会話をさせてたのが憎いです
正直今週で新名夏ちゃんのこと結構好きになりましたし、途中まで夜凪がいなくてもこの1話としては成り立つのでは?ってくらい面白かった

そこからのこれが来るのがずるいなと思いました
1話のオーディションと違って、周りの誰もが認める演技力を身につけて、一瞬で格の差を見せつけていったのが最高にカッコ良かったです

おわり

今週はこんなところ…なんですが

来週からのジャンプ、楽しみすぎませんか

IMG_4174

ついに矢吹一族の誇り、健太郎が本誌に帰還!
さらに新連載4連弾の中にはべるぜバブの田村隆平も

最近面白い漫画の面白さは申し分ないけど、そうじゃない漫画増えてね?って話をしがちだったので、期待の新連載補充は嬉しすぎる

最近は呪術のせいで毎週次が待ちきれないんですが、今週は耐えられるか怪しいです

さっさと今週が終わることを祈って
ではまた!
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 森林王者ゴリキング
    • 2020年06月09日 11:12
    • 5 ウホ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット