ヤブキモオタ日記

ヤブキのオタク趣味日記 ジャンプメインで、たまに映画やアニメ、読んだ漫画の感想を書きます

IMG_2708

こんにちはヤブキです
特に前書きに書くことがないので感想書きます

ドクスト

化学王国頭脳担当は軒並み復活しましたけど戦力が守り担当の大樹だけなので
コハクが消えたらモズで積んでね?と思ったら味方に引き入れるパターンでしたか

初めに復活した杠だけ海藻服状態だったのって、もしや服も作って他の面々復活させたのか?

石化時にどうだったかとかちゃんと覚えてないけど、そうだったら強すぎるな杠

ワンピース

幕間の世界会議が面白すぎる

世界会議の合間にワノ国が挟まってるという表現をしてる人がいましたけど、そう感じてしまうレベルの面白さ
ワノ国も面白いけどね

さて、世界会議で起きた事件について断片的に情報が出されました
自分で整理しようかと思いましたが、さすがジャーナリスト
改めて読み直してみるとモルガンズがまとめてくれてました

FullSizeRender

死者、議決結果、殺人未遂
まず議決結果についてですが、これは間違いなくこのことでしょう

IMG_2710

このあと元七武海の面々の様子が移るわけですが、バギーが一番尺とってるのがちょっと面白かったです

三大勢力の一角が崩れたとなると、これはいよいよ物語も終盤に向かうということですよね…
その実感が湧いてきて、これだけでもめちゃくちゃワクワクしました


残りの死者と殺人未遂について…
今回から素直に予想するなら死者はサボで、殺されかけたのはビビっぽい感じがしますが
そんな出てきてすぐ死ぬとかあるか?

メラメラ手に入れてからろくに活躍してないからサボは死んでないでしょと思ってます
流石に今週のサボ死んだ感の匂わせ方が露骨すぎたし

ただ黒ひげの「海軍に取られるくらいなら俺がもらう」発言から死者は悪魔の実能力者かな?という気も
続報が待たれますね
…と言うかサボは世界会議に用があったみたいでしたが、何をしてたんでしょうか…

殺されたのはビビという線ももちろん残ってます
ガープがアラバスタに関することで世界を揺るがす事件があったと言ってることや、イムさまの処刑リストからもなかなか嫌な予感がします

ぼくが初めに読んで頭に浮かんだのは
ビビが殺されそうになったところをサボがかばって死んだ、みたいな感じですが
流石にこれはなさそうかな?

来週が待ちきれないんですが…これ何週やってくれるのかな
少なくともあと2週間くらいは世界会議編でいいよ


しかし、今回ワノ国編のうまいところはワノ国が鎖国国家であることですね

麦わらの一味とただならぬ間柄の2人に関する大事件が起きてもルフィたちの耳に届くことはなく
ワノ国編が終わったらシームレスに次の展開に移れるのが素晴らしい
エースと黒ひげの時はそんなことなかったからわからんけど


呪術廻戦

伏黒との戦いでうまくいってたはずの関係が変化して崩れていく様子が良かったです

何も知らずに少女の死を喜ぶ盤星教の教徒から人間の醜悪さ(なんか後々呪いって表現がされそう)を見た夏油
無二の友だった五条は人の領域を超えてしまいどこか遠くに行ってしまったようで心のうちをさらけ出すこともできず…

これは堕ちますわ
一人で考えすぎるが故に思いつめて悪い方向に吹っ切れるタイプの悪役好きなのでやはり夏油の好感度が上がる過去編だ

でも今週のラスト、なんと過去編に東堂までもが登場
夏油が救われそうな雰囲気を醸し出してますが…あれ?

IMG_2713

東堂じゃないですね
誰だこの女

セリフが一致しすぎなので流石に近親の人かな
それか師匠か何かか
東堂登場した時とかになんか言ってたっけ?

IMG_2714

話が逸れましたが、未来が未来ならどちらからと言うと五条が堕ちて夏油が救われそうな展開に見えてきたぞ

夜桜さんちの大作戦

展開早ない?

逆展開ならこの始まり方も許容できたけど、2週続く話の始まり方がこれとは、唐突すぎてビビってしまった

他にも兄弟いるんだし、そいつら個別の回をゆっくりやってからでも良かった気がしてしまった


ハイキュー

コートに主人公いなくても熱いな
日向が残した得点のイメージがコートに残っていて、まだコートの中に日向の存在感があるという内容からのラストのこれがめちゃくちゃかっこよかった

IMG_2715

「自分が居ねぇコートから 目を逸らすんじゃねぇぞ」
めちゃくちゃいいセリフだな

鷲匠監督のセリフなんだけど
絵的にコートから消えた日向に手向けるかのようにサーブを打つ影山のセリフにも見えて激アツ

お前は腐女子か?と自問するくらい日向と影山の関係に燃えてる


ハケン侍

派遣斬りしたかっただけの漫画だろ!となった

…いや、結構良かったですねこれ
女の子可愛かったし、侍がいいキャラだった

ちなみにぼくはここが一番好きでした

FullSizeRender

この悪気はないんだけど空気読めないし良識もない感がたまらん


アクタージュ

開演!!!
舞台始まったら神回ラッシュだからやばいんだが
開演前も神回しかなかったから少し落ち着かせて欲しいんだが?


さて、先週言ってた爆弾、特大のやつを早速投下してきましたね

山野上花子が美人だ美人だ言われてたのはこのためだったのか?
景ちゃんの父親と関係を持っていたことを本人の前でカミングアウト

これ、正直リアルでやられたらこいつの舞台めちゃくちゃにしてやろうと思っちゃうと思うんですが…
そこが共演者にあらかじめ”仕掛け”をすると話していた理由でしょうか

しかし、父親の件は本当なんでしょうか…?
うろ覚えですけど、花子さんは景ちゃんのこと知ってそうな雰囲気の描写がどこかにあった気がするんですよね…

誰か有能な人がまとめてないかな…とネットの海で調べてみたところ
ありました

IMG_2719

そう!ソースはヤブキモオタ日記!
気になった伏線はこうして記録しとくもんですね

ちなみに上の記事はこちら

親の話、今バッチリしてますよ
まだ付き合ってたかはわからないセリフですけど
まるきり嘘でもなさそうな様子
ここまでくると父親の登場か待ち遠しいんだが


話題変わって今日の桃城

IMG_2718

黒い服が似合う
かわいいなぁ

チェンソーマン

マキマさんご褒美回は結構面白く感じてしまう

ところで、今日ツイッターで見かけた感想で「チェンソーマン何漫画かわからんけどおもろい」って内容があったんですが

やっぱおもろいと思ってる人も何漫画かわかってないの?

僕がこの漫画そこまで好きになれない理由の全てがそれなんですが…そこは共通認識なんだ

何がしたい、どこに向かいたいがないとぼくは漫画読めないんですけど
そうじゃない人もいるんだなと思いながら感想見てました

チェンソーマン人気だし、好きな人は是非いいとこを語って欲しい

シン・ゴジラの時もそうだったんですけど、見方を少し変えるだけで同じものを見ても全然感想変わることがあるんですよ
僕は自分の作品の読み方にこだわる訳でもないので、面白いものを面白いと感じられないのは損だと思います

なので知見を広げるためにもだれか語ってくれ

ちなみに後輩はパワーがかわいいから好きと言ってました
それはわかる
ぼくはマキマさん派だが


おわり

最近のジャンプの後ろの方、完全にいつメンですよね

FullSizeRender

この上がチェンソーマン、アクタージュなので下五つが動き用ないのも納得しちゃいますが

この辺の漫画全くおもんないというわけでないんですがどうしても最後の方読むモチベが下がっちゃうのが最近の悩みです

面白い新連載〜はやく助けにきてくれ〜


あと、今週から試験的に面白かった漫画トップスリーくらいを言っていこうと思います

一位 ワンピ!
二位 呪術!
三位 ハイキュー!
四位 アクタ!
五位 ハケン侍!

出来るだけその話単体で上げていくので読み切り強め!
アクタは良かったけど本気出してきたらこんなもんじゃないという期待も込めて!
正直順番つけるのしんどいしあとあと自分で見ても本とか?ってなるのでそのうちやめるかも知らんけど!
まあいいや!
おわり!
じゃあな!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット