ヤブキモオタ日記

ヤブキのオタク趣味日記 ジャンプメインで、たまに映画やアニメ、読んだ漫画の感想を書きます

IMG_2591

台風の日は洗濯物の取り込みをしたかちゃんと確認しましょう
今週着る服がありません
ヤブキです

感想書きます

ハイキュー

ずるい

烏野全員が攻撃に参加する中、迷うそぶりもなく日向をチョイスする影山…

FullSizeRender

FullSizeRender

燃えてしまうわ

この2枚目の見開きのエモさが皆さんには伝わりますか?

バレーボールが2人を繋いでるんですね
この2人の間には今バレーボールしかないんです
コイツら正反対なキャラだけどバレーボールを見つめてる間は似た者同士なんですね

たまらん
一生眺めてられる

でも唯一ダメなところをいうとすれば
日向倒れたけど、別にえっかってなるくらいさっきのシーンが良かったことですかね

もはやワンシーンワンシーンが良くて全体の流れがどうでも良くなってる節がある
僕の中で

もちろんちゃんと真面目に読んでいるんですけどね

ドクスト

科学回じゃなくて話進む回だった
どちらかというと科学回の方が好きだけど話進む回の方が感想かけますね
といってもあんまりわかったことないので内容あること言えませんが

スパイ作戦については、とりあえずプラチナゲットしたからいいもののもう完全にばれましたね
アマリリスだけかな、セーフなの

投手の正体については、これわかってもあんまり真相がよくわかりませんね
顔が半分欠けてるのはなんなんだろう…

あと、ぼくはこの人体には絶対不可能な捻り方してる曲芸戦闘めちゃくちゃ好きです
かっこいいよな
さらに言うならコハクちゃんは女の子なのでちょっと体ひねってた方が可愛いという説もある

IMG_2597




夜桜さん

内容的には前回同様女の子が可愛くてよかったんだけど言いたいのはそこじゃなく
二刃のcv田村ゆかり感すごいよね

IMG_2594


ミタマ

今回良かった
突如聖光霊波弾とかいう謎の技打ち始めるところと急にバスケし始めるとこの「え?急になにが始まったん?」感が良かった

聖光霊波弾を華麗にシュートするシーン意味わからなすぎて笑いました

FullSizeRender

このノリでやってくれるなら僕は嬉しいです

ぼく勉

あしゅみー先輩回はえちえちで良い

姫様拷問の時間です、むとうとさとう

なんか急にマガジン読んでる気持ちになったんだが?
僕はこの類の漫画好きじゃないのでジャンプ本誌に襲来してしまったのは個人的には悲しいです
マガジンはサブカル取り入れて行こうなって風潮あるのでまあいいかと思って見てましたが

端的にいうとキャラクターの関係性がはじめに宣言されててその中で話を作るツイッター漫画の延長ですよね
正直ツイッター漫画が面白くないのかと言われると、悔しいながらアンチの僕も面白いと感じてしまっている訳ですが
あれだけ同じやつ回ってきたら飽きるんですよ

商業誌買ってまでその類のは読まなくてい…いかなというのが僕の勝手な感想です

ま、売れるのが正義なので流行りに着いていけないインキャはおとなしくブログでいじけてます

アクタージュ 

あ、阿良也〜!!
カッケェよ阿良也

FullSizeRender

巌さんの死を乗り越えて明らかに強キャラになったな

にしても孫悟空組は自分の芯があってカッケェよ

千世子と景ちゃんは今ある自分から変わって新しい自分になっていってますが
阿良也と陸はどっしり構えて自分を押し通していく漢らしさがありますね

陸は陸でなにか算段があるよう
ずっと女の戦いばかり見てましたが
男組もばちばち言わせてて熱すぎる


ところで、ですアイランドまだ放映されてなかったんですね
映画の撮影から放映までって実際こんだけかかるのかな
まあ編集大変だもんな

そして端役を演じるキャラにもやはりスポットライトが

1人もキャラを無駄にしないのがこの漫画だと信用して読んでます
武光くんや和歌月さんたちは今回なにをしてなにを感じるのか
主役の才能がでかすぎるだけにめちゃくちゃ楽しみ

呪術

余裕で生きてた五条悟
数学って呪いだったんだな

ここで術式反転をマスターしたんですね
こうなると一転、伏黒パパ勝てる気しないな

あんまり詳しく書くことないんですけどめっちゃ良かった
赫の発動めっちゃかっこよかったな


サムライ8

また説明しとる…
最後の方の新しい敵キャラが出てきて…ってなると結構面白いんですけど

今週そのギャップが激しくて説明量減らしたら絶対もっとよかったよなと思ってしまった

説明回ってネタバラシに使うと面白いけどベースの設定語られたらしんどいよな

ビーストチルドレン

なんというか、この漫画は実は面白いのでは?と思う機会が何度かあったんですが
現在打ち切りまっしぐら

ハイキュー読んだせいもあると思いますが、もっと演出凝ってたらなんとかなったんかなと思ってしまう
あと画力

今週だけかもだけどコマが小さめで
良さげなシーン散見されたのに勿体無いなと思いました


おわり

時間あるから色々普段感想書かない漫画も書こうと思ってましたが
眠いのでここで切り上げます

あとこれは漫画関係ないですが
アシキの動画で夢咲楓の元声優さんの元気な声聴けて嬉しかったです

ゲーム部初代声優にはたまに声だけ動画ポンと上げてくれるだけでお金出すよ


来週は旅行に行ってるので、土曜発売のジャンプの感想が月曜になるかと思います
一応告知

ではまた!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット