ヤブキモオタ日記

ヤブキのオタク趣味日記 ジャンプメインで、たまに映画やアニメ、読んだ漫画の感想を書きます

IMG_2517

祝!ペンギン氏、ポケモンワールドチャンピオンシップス2019優勝!!
ウルトラサンムーンシリーズが日本人の優勝で締めくくられて嬉しい限り

合併号の感想すっ飛ばしてしまいました、お久しぶりですヤブキです
せっかくブログが伸びたのにお盆の間思いっきりサボってしまいました
書くことなかったので…


今日はジャンプがあるので久しぶりに感想を書きます


ワンピ

先週感想を言いたかった漫画なので先週の話をします
マムとカイドウ衝突!

FullSizeRender

これですよ
四皇名物天割り

覚えてる方も多いとは思いますが、45巻のシャンクスと白ひげの衝突の時も同じく天が割れました

FullSizeRender

よく見るとシャンクスと白ひげの時は!!?だったのがマムとカイドウの時は!!!?になってますね!
これでマムとカイドウの方が強いと言うことがわかりますね!
…本当か?

冗談はさておき今週の話も
国の中にもルフィたちと敵を同じくした軍勢がいて、武器の調達が必要で…という流れは
やはりアラバスタのコーザ達引き入る反乱軍を思い出します

ワノクニ編のアラバスタのセルフオマージュ的雰囲気がより強まってまいりました

牛鬼丸の刀が調達すべき武器であることは間違いなさそうですが…河松の仲間っぽい感じなのになぜか逃げる牛鬼丸
こちらにもまたドラマがありそう

あとやっぱ河松好き
カッコいい


ハイキュー

またいい回が来た

前後のページの1人高く飛び上がる日向、そしてなにより最高だった拳を握りしめる鷲匠監督と迷いましたけど、今回のベストショットはここ
相手コートを俯瞰する日向の一人称視点

FullSizeRender

ハイキュー、エモい回が続きすぎて忘れがちですけど
もともと根幹にあったのはちっさいやつがでっかいやつをぶち抜く痛快さですよね


それと語りたいのは先ほども挙げたラストシーン
鷲匠監督をここで出すのは完璧
身長の低さを諦めて高いやつが強いでやってきた彼も、やはりこのジャイアントキリングに心が熱くなってしまう

独白は先に出しきって、最後は3コマかけてゆっくりと、無言で、硬く拳を握りしめる
この回考えうる最高の締めだった

IMG_2521


呪術

素直に熱い
伏黒父と五条悟の正面衝突

皆さんは六花の勇者って知ってるでしょうか?
僕はアニメしか見てないんですが、あれの主人公のアドレット・マイアがめちゃくちゃ好きなんですよね
本人には強い魔力や武力もないんですが、自らを世界最強の男と名乗り、小道具を駆使して小賢しく戦う主人公なんですが

伏黒父はの戦い方にはそう言うかっこよさがあると思います

雑魚呪をも駆使して戦うこのシーンとかすごく良かった

IMG_2522

ところで最後、五条さん思いっきり首掻っ切られたけど大丈夫なの?
大丈夫なんだろうけど…大丈夫なんか…?


ぼく勉

IMG_2523

これ見た瞬間先生だとわかるの悔しいな?
まあこれまでに主要ヒロインみんな出てたから消去法でわかるんだけど、でも下着の線見える人は先生じゃん

作者の趣味なの?
多分今後もずっとこの人下着の線透けてんだろうな…

尻だけでヒロインを判別できるキモオタクの気持ちを少しだけ味わいました

アクタージュ 

桃城…桃城千世子お前

IMG_2524

先週宣言してた通り、ほんとに天使の面影無くしてんじゃん
どうしちまったんだよ
喉まで潰して、そこまでして夜凪景に勝ちたいのか…

ほんとすき
報われてくれよマジで


いや、しかしほんとに最高のライバル関係じゃね?この2人

相手を認めた上で、自分が賭けれるモノ全部かけて相手を倒しに行く千世子と
それを見てすぐさま自分が勝つための道を探す景ちゃん
熱い

それと、景ちゃんがまだ役を掴みきれてないの少し安心しました
根本的に自分の感情から演技を見つけるところは変わってなかったんですね

空港の時、これ、女優夜凪景完成してね?ってなりましたもんね
アクタージュおわっちゃうよと

まだ得なければいけないものがあるわけですね

しかし景ちゃんの怒りの感情、想像つかないですね
どこから見つけるんでしょう
ヒントあったかな?
また想像の世界から持ってこれるのかな?


あと最近、ツイッターでアクタージュ界隈をフォローし始め多おかげで色々流れてくるようになったんですが
千世子このシリーズ終わったらスターズにいられなくなってハリウッドに行くんじゃね?説結構濃厚じゃないか

ここでどっちが勝ったとしても、日本に残る景ちゃんとハリウッドに行く千世子が数シリーズ後にダブルヒロインで共演、因縁のリベンジマッチ
なんてないですかね?
ありそう

おわり

今週感想を書きたい漫画はこんなもん
今週は西遊記が逝きましたが、同期新連載が後ろに固まっててかつ来週から新たに二本連載開始となると
八丸世代は一気に消えそうな雰囲気ありますね…

次の新連載は面白いことを祈りつつ、この辺で
ではまた
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 働きたくない通りすがりのゴリラ
    • 2019年08月20日 22:02
    • 5 わかりみが深い
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット