ヤブキモオタ日記

ヤブキのオタク趣味日記 ジャンプメインで、たまに映画やアニメ、読んだ漫画の感想を書きます

IMG_2235

広告がつきません
Google先生からのお返事が来なくて何が足りんかったんでしょうかとなってます

とりあえず感想書きます
今週は少なめ

ワンピ

マムが正気に戻ったと思いきや倒れてがんじがらめにされて鬼ヶ島へ
忙しい回だった

あとこれ

IMG_2236 

もものすけが何してたか全く覚えてなくて、このシーンどういう状況かわかってなかったんですが
どうも兎丼に入って行ったってことらしいです(ソースは他のブログ)

ルフィと合流するんですかね?


ブラクロ

ひっさしぶりに触れるこの漫画
ぶっちゃけなんとなーく毎週読んでるからかも知らんけど

なんかずっと悪魔みたいなやつと戦ってね?
二週に一回くらいの周期で、味方「やったか!?」悪魔「ンフフフフ(復活)」をやってる気がする

ちゃんと読んだら面白いのか?
教えて有識者

約2週間ぶりn度目にそろそろ終わりそう感感じてる

呪術

まさかの過去編スタート
五条世代のキャラがわかるのはありがたい

昔の夏油、能力はともかくセリフは今の立場と真逆ですね

FullSizeRender

こいつが堕ちた理由って東京都立呪術高等専門学校の方で語られてたんだっけ?
乙骨がかっこいいことしか覚えてないからまた読まないと…

もしかしたらここで語られるのかもですね

あとどうでもいいけど夏油って名前の読み方めっちゃ好き

サムライ8


むむ!

FullSizeRender

素直系ヒロインだと思ってたわ
ツンツンできるのか
偉すぎる

まあでも話的には新展開始まった感あるけどそこまでキャラに愛着湧いてないからそこはフォローし難いなと思う今日この頃
先週と評価違うけど、まあ先週は引きが良かったから

世界観がいまいちピンときてないのと、それもあって主人公の目指すところがよくわからんのもでかい
なので俺は今アンに全てをかけてる

あとさっき思ったんだけど
サムライ8の二話、三話のあいつ、今んとこ立ち位置がワンピで言うところのガイモンだよな

IMG_2240

まあやつはそのうち出てくるんだろうから違うんだろうけど、連載始めてすぐやる話か?って言う

ちなみにワンピのガイモンの話は普通に好き


アクタージュ

そうだった、景ちゃんちょっと変な子だった

FullSizeRender

ここ数話でなかなかの変人っぷりを見せてたキ花子さんにドン引きさせるのは大物すぎるでしょ

結構テンポ重視というか、成長どころか戦闘の過程までをもすっ飛ばす漫画をよく見ますが
今回の景ちゃんの成長はじっくり描かれてますね
今週の話は花子さんが景ちゃんを認める回って意味合いも強そうだけど

ともかく舞のシーンは最高だった


ビーストチルドレン

あれ?今週結構面白くね?
ぶっちゃけ新連載組みの中では一番期待してなかったんですが
やっぱ試合始まると面白くなるね、スポーツ物は


おわり

なんか今週は特別書くことがなかった
まあ面白い漫画はいつも通り面白かったって感じ

そなことよりいよいよ今週から夏アニメスタートです
ジャンプ読者ならご存知、スケットダンスの篠原健太先生原作、彼方のアストラも今期なので是非見ましょう
今年のマンガ大賞です

せっかくなので去年書いた彼方のアストラ原作の感想のリンクを貼りつつ今週はこの辺で

ではまた
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 通りすがりのゴリラ
    • 2019年07月02日 06:48
    • 5 わかりみが深い
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット