ヤブキモオタ日記

ヤブキのオタク趣味日記 ジャンプメインで、たまに映画やアニメ、読んだ漫画の感想を書きます

IMG_1904

久々にブログを開いたらやが君7巻発売効果で過去記事か伸びててビビりました
ヤブキです

NARUTOの岸本斉史が本紙に帰還した記念すべき今週も、労働に負けずに感想を書いていきます

サムライ8

ゆーて面白いやろと思って肯定的に読んでた面は否定できませんが、面白かったと思います

少年漫画の一話でやれることはだいたい決まってると思ってるんですが(バトルものならなおさら)
テンプレ通りを上手いことやってたなと思います

ちなみにテンプレというと世界観の説明、主人公のかっこよさのアピールですね、だいたい
あとは次につなげる引きと、おまけとしてとりあえず一話の中で何か一つオチをつけるというところ

あと絵も綺麗で読みやすかったのもでかいと思います
いざ!!がかっこよかった

僕は超がつくほどのNARUTOファン…ってわけではないんですが
この絵ならNARUTOを期待して読みにくる人も納得できそうですよね

岸本絵ではないけどあの絵の良さはちゃんと持ってる気がします


あと疑問なんですが、やっぱ七人の侍を多少なりとも意識した話が出てくるのかな?
いい加減見なきゃと思ってる


ワ ンピ

SMILEという名前にちゃんと意味があったんですね
素晴らしい引きだった

本当にパンクハザードから貼ってきたあらゆる伏線が集結してくるのが楽しすぎる
なんで来週休載なんだよ…

ドクスト

最近コハクがちで可愛いなと思いながら読んでます

いや内容も面白かったんですけどね
プロファイリングしていくシーンとか好きだし

でも何よりここのコハクが普段見せない表情でちょっとドキッとしたよねということが言いたかった

IMG_1907


呪術

今週一番物議を醸してる漫画
ツイッターでちらっと呟いたんですけど、領域展開して今週終わりの方が良くなかった?

めちゃくちゃかっこよかったんだけどあっさりしすぎでしたよね…

ただ相手は特級
絶対死んでないですよねこれ

不安なのは回想で五条さんが言ってた恵の「奥の手」
最悪自分が死ねば全て解決できるって…これこの先大事なとこで死ぬの確定してるやん…

あとなんだかんだ言っても覚醒は熱かった
何度も言ってますが領域展開という設定がツボすぎる

今回覚醒した「嵌合暗翳庭」は地面にだけ領域を広げたにとどまりました
不完全な覚醒とか熱すぎないか?
某BLEACHのフルブリングも完成する前の方がかっこよかったですしね()

ラストの恵のかっこよさよ

IMG_1908

絶対領域が完成したら熱いんだけど、不完全な領域死ぬほどよかったのでできることなら永くこれを使って欲しい

西遊記

流石に読むの疲れてきた人が多そう
説明パート長すぎですね

多分こういうのの基本って
設定が10あるならまず1〜2くらい説明してその段階で理解できる要素だけでしばらく話を続ける
次に3、4、5、6…と段階を踏んで情報を小出しにしてどんでん返しのタイミングで一気に78910と畳み掛ける感じだと思うんです

僕も話を作る側をたまにやる勢なので(世にはあんまり出さない)、これがめちゃくちゃ難しいことはわかるんですが…これは工夫次第でもっと面白く展開できるような気がしてしまいます

蒙の話とか一生してるしね
一回説明したところは軽く流してもうちょっと読者に解釈を投げてもいい気もします


ヒグマ

終わっちゃった…
マジで悲しい

好きな漫画だったので作者の帆上さんには次の連載を頑張ってほしい


終わり

今週はこんなもんです

後に言うことも特にないのでサクッと終わります
ではまた!
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット