ヤブキモオタ日記

ヤブキのオタク趣味日記 ジャンプメインで、たまに映画やアニメ、読んだ漫画の感想を書きます

IMG_1810

こんにちは
スイッチを買いました、ヤブキです

半年後のポケモン新作を見据えて購入しました
とはいえスマブラとぷよぷよとかいう自分じゃろくに勝てないゲームしか手元になく
PS4をろくに触ってないあたりポケモン出るまであまり活躍の場はない気がしてます

やはり僕のメインフィールドはアニメと漫画
ということで感想を書いていきます

…が、今週はビビるほど言うことが無いです

火ノ丸

来週は同級生対決、久しぶりですね

最近の火ノ丸相撲のいいところは毎試合これがやりたかったんだなとわかるところだと思います
例えば前回は無道を手なづけること、みたいな

思い返せば心や力の面で成長して横綱への道を一歩一歩進んでた彼ですが
次は”格”ですか

圧勝しちゃうんですかね?
でも沙田を雑には扱わないと思うんですよね

ここんとこ毎回試合や話の落とし所に納得してるので今回も期待してます


ゆらぎ荘

最近バトル増えたな?
もしや去年あたりにやったシリアス展開がウケて味をしめたとかそういうやつですかね

実際逢牙の話がどの程度人気だったかは知りませんが、僕もこういうラブコメのシリアス展開好きですし
他人からもそういう評価を聞いたことがあります

酌人君はあと何回負けるんでしょうか…


アクタージュ

この漫画も火ノ丸と同じく、毎回誰の回なのかわかりやすくて好きです
ターン制ですよね
銀河鉄道の夜の時もそうでしたが、順番にキャラに見せ場が来る

ただ、今回は珍しく不満があります
なんか映画が校舎の壁に移されたところ、コマちっさくないですか

IMG_1811

せっかく青春ポイント高いのに、衝撃が薄いというか

話的にも浮き足立った感じを期待しちゃってたんで、まあこうなったのは仕方ないにしても個人的には惜しいです

ともあれ話的にはまだ答えの出てない学園生活編(学祭編では無い気がしたので呼び方変えた)
来週再来週次第では全然評価爆上がりもあると思ってます


ヒグマ

いやまあ、面白くね?しかいうことないんですけど
なんでここにいるんだよ…

読みやすいし面白いし
あとくゆり烟月すげぇ好き

今週の話は特に良かった
僕はワンピオタクなので、悲劇の過去編めっちゃ好きなんですよね
絵的にも衝撃のコマで終わるいい引きだったし

なんかの間違いで立て直してくれ…


ダビデくん

ジャンプオタクなのでジャンプ漫画ネタ好き

火影岩もそうですが、ジャンプキャラコスプレ回でママと禰豆子をチョイスするとは
そこ!?ってなってました

今回はレダが可愛かった


おわり

今週はこんだけ
あんま言いたいことある回がなかった

ところで新アニメが始まる時期になりましたが、皆さんは鬼滅の刃は見ましたか?

あれは是非OPだけでもみてください
例え脱税しても、やはりUFO
呼吸の演出が死ぬほどかっこいいです
僕は今朝見て泣きました

OPにいなかったけど僕の推しの胡蝶ちゃんはいつ出るんですかね?


あともう一つ、余談ですが今週1日遅れた理由はスマブラしてたからです
メインフィールドは漫画とアニメと言いましたがあれは嘘でした

ではまた来週!
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 勉強ができない通りすがりのゴリラ
    • 2019年04月10日 07:14
    • 5 わかりみが深い
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット