ヤブキモオタ日記

ヤブキのオタク趣味日記 ジャンプメインで、たまに映画やアニメ、読んだ漫画の感想を書きます

IMG_1288

ジャンプはたまに土曜日に出るから気をつけろという銀さんからの忠告を忘れるところでした
今週も感想を書きます


鬼滅

巻頭は鬼滅
無惨が出てきて忘れていましたが、まだ上弦は残ってましたね
このシリーズは長くなりそうです
ここで無惨を倒すことはない気がしますが果たして

思えば鬼滅も序盤とは随分雰囲気変わりましたよね
はじめは静かな漫画だったなという印象でした

水上悟志だったかのツイッターで「鬼滅は心から発してる言葉しかセリフを書いてないんだな」みたいな感じのことを言ってたのを見て納得してた思い出があります
今はそんな感じしないですけどね
ギャグパートというか、ゆるい絵のコマも増えましたし

個人的には序盤の静かな鬼滅が好きですが
よく見るとそんなに吹き出し多くないし、慣れただけなんでしょうか…


ネバラン

なんかギルティギアで見た人出てきましたけど…ファウストさんですよね?気のせいですかね?
試しに一緒の画像に混ぜてみよう

FullSizeRender

あっ、違和感全然ない
静止画MADのひとコマを切り抜いたみたいだ

ともあれやばそうな奴が手下にいて、ミネルヴァさん、手放しにいい人ってわけでもなさそうな気がしちゃいますね


ワンピ

基本小紫紹介回でしたが、カリブーがまさかの再登場など、今回も情報量多め

もものすけの妹が小紫って感じの終わり方でしたが
この話に小紫はどう関わってくるんでしょう

カイドウを倒すということ以外全く話の大筋がつかめません

あとシャンクスとキッドがバトってたことにルフィは何か言うかなって思ってましたけどノータッチでしたね
意外


ヒグマ

二話も結構好きでしたが、閻魔に全く触れなかったですね
でもヒロインが可愛いのでやっぱり推しです

一話で救った兄貴の話を使いつつ、自然にヒグマのザイジュの説明をしてるの素直に上手くて面白かったなーと思います


アクタージュ

恩師の死すら「役者」としての成長にしてしまう阿良也の才能と狂気

喰いものとして以外何も感じてないんじゃなくて、心を乱されているからこその成長ってところが見てる側からすると心動かされます

終始阿良也の表情が良くて今週も魅入ってしまいました


あと番外編のここの茜、超良かったですね

IMG_1286

はじめは景ちゃんのこと嫌ってたのに超仲良しじゃん
茜、はじめは好きなキャラじゃなかったけど、デスアイランド編ではそれも払拭され、そしてまさかのここでめちゃくちゃ好きになってしまった


ヒロアカ
お茶子!圧倒的ヒロイン力!

IMG_1292

やっぱ主人公が精神的(今回は精神よりもそれ以外のやばさが目立ってますがそれはさておき)に追い込まれた時に隣にいるべきなのはメインヒロインなんですよね

この大ゴマの前のFLOATのとこ、このコマが視界に入った瞬間に勝ちを確信してしまった

ボルト

ちょっと前から薄々思ってた人も多かったとは思いますけど
この人絶対DB好きだよな

今まではなんとなくそういう空気を感じる程度でしたが
今週は特に凄まじく、思わず声に出したくなってしまった

IMG_1287

まだこんなもんじゃないです今週は
適当にまとめてみました、どうぞ

FullSizeRender

集中線に騙されてますかね?
でもなんかみた気がするんだよなぁ

あと2人とも楔の力を使って闘うのは純粋にカッコよかった


ドクスト

敵がいなくなってこの先うまいことやってくだけじゃんと思ってた時期がありましたが
ものづくりの楽しさだけでも押していける気がしてきました

思えば司帝国編もそうでしたしね
新しいもの作るときが1番楽しい

あとゲン好き


火ノ丸

やっぱ鬼車だわ
死ぬほどカッコよかった

「過去のライバル」を推してきてましたが
この草薙の今はない後ろ髪のコマは最高にエモかった

FullSizeRender


ぼく勉

これがやりたすぎる

IMG_1298

ソーマ

流石にそろそろ切られるんちゃうかこれは…
大暴走してるようにしか見えねぇ…



以上です

来週はジャンプがないですが、今期アニメランキングとか、今年通して読んだりみたりした作品でこれがオススメだったよ、みたいな記事を書こうかなと思ってるのでよろしければそちらも見てください

では!
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 通りすがりのゴリラ
    • 2018年12月24日 18:57
    • 5 わかりみが深い
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット