ヤブキモオタ日記

ヤブキのオタク趣味日記 ジャンプメインで、たまに映画やアニメ、読んだ漫画の感想を書きます

IMG_1131

ヤブキです
例のごとく感想書いていきます

今週の巻頭はドクスト
アニメ化決定ですが、どこまでやるんだろう
キリのいいところって、ちょうど今やってるvs司帝国決着のあたりですよね
と言うか今週の話までって感じですよね

あんま言ってなかったけど結構司好きなので、眠りにつくシーンは良かったです
ストーリーもタイトル的に、本題に入った感じがして楽しみですね

ぶっちゃけここ数週ドクストの感想は何度か書いてるから言うことがない…


アクタージュ
ハイキューがひと段落したと思ったら最近はアクタージュの輝きが毎週すごい
アキラが好きになる回でした

銀河鉄道の夜が「幸」について繰り返し触れる物語だった気がしますが、そんな中自分の不幸について独白するのはなかなかいい演出ではなかろうか

天才と凡人の対比が好きなのは多分前も言いましたね
さらに実力に伴わない評価をされている自分にへのコンプレックス
劣等感強めなオタクとしてはこれほど響くものはないです

来週再来週くらいで吹っ切れてくれたら嬉しいです
才能が開花するとか努力が報われるみたいな展開じゃなくて、凡人なりの落とし所を見つけるオチに期待してます


そういえば、友達から銀河鉄道の夜を借りました
そのうちこれに絡めてちゃんと感想が言えるといいんですが…


コミック
待ってた展開がキタ!
これ予想してたとかではないんですが、1話から犯人が見え見えで、淡々と進みすぎだったので何かあるとは思ってました

今週の決着姫川が発狂するとこがあっさりしすぎで、あそこでどんでん返しを確信した人は多かったと思います
これは来週が楽しみ


ダビデくん

IMG_1129

俺のことか?
ハンタの問題は流石にわからんかったけど

あとこの漫画、目を閉じずににっこり目を描くやつやってるの地味に好き
ドラえもんとかでよく見るよね

IMG_1130


火ノ丸
わろた
レイナさんかわいい定期


アリスと太陽
終わっちゃったよ…結構好きだったのに
アリスは何かある感じだったけど、耳が聞こえなくなる展開があったのね
ありがちな余命数年パターンかと思ってた

紅葉の棋節の時も言われてた話だったけど、紅葉なら将棋の、アリスなら音楽の描写を説得力のある伝え方ができなかったのが敗因だったのかなと思います
音楽漫画って難しいですよね
実際大ゴマドーンじゃ足りないなと思うことはしばしばありました

しのんも猫実も結構好きだったし(ベースの子は好きになる前に終わっちゃった)、あんまりこいつらが不要だったとは言いたくないけど
多分タイトル通り「アリスと太陽」の2人に絞って、2人の関係やアリスの耳の話を軸に添えるべきだったのかなと思います
耳の話は温めてたんだと思うけど結果として出し惜しみしちゃった形になっちゃったのは悲しい


思えばこれの前に載ってたのがゆうなさんだし
あんまり切るものがない連載陣になってしまいましたね
こうなってくると毎週巻末まで楽しめる面白くて好きな新連載がどんどん消えと行くから辛いです

ということで、今週はこの辺で!
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. シャナ
    • 2018年11月30日 22:25
    • 5 連載陣が固定化していくと、面白いけれども新連載が短命になってしまうもの哀しさもある
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット