ヤブキモオタ日記

ヤブキのオタク趣味日記 ジャンプメインで、たまに映画やアニメ、読んだ漫画の感想を書きます

image

サークルの連中と原稿合宿をしたせいで遅れました
湯河原、熱海で遊んで、今帰宅中のヤブキです

旅行前にジャンプは読み切ってたので感想を書きます

チェンソーマン

久しぶりに息抜き回きて草

最近めちゃくちゃ盛り上がってて、しかも巻頭カラーもらったのに、そこでこれやるのはやばいやろ

でも、僕はコベニカーの話とか好きなので今週も楽しかったです
だとしても覚醒して真っ先にやる殺し以外のことがハンバーガー頼むことなのか

コベニがこける大駒をコピーで二回
クソ笑ったけど何だよこれ
俺は何を読んでたんだろう

主役級が死にまくって悲しんでたハズなのに今回は全部忘れて笑っちゃいますね

ヒロアカ

ここに至るまでが長かったですね
今週は見所がデクに集中しててよかった

呪術廻戦

野薔薇はvs腸相かと思いきやまさかのvs真人

てかお前分身なんかできるのか
渋谷では珍しく後出し設定が出てきました(術式の応用ではあるし、確かに真人は人間のキモいところはいっぱいいるところだと言ってたけど)
バトル漫画の文法通りに真人の強さが二分の一ずつになるとしても、術式の都合どちらも通常ダメージは魂に通らず、無為転変により触れれば即勝ち
めっちゃ分身と相性いいですね

野薔薇はと言うと今のところ本人の言うとおりいいとこなしですが、だからって特級の真人に勝てるのか?
まあ流石に、物語的にも、こんだけイキって死ぬことはないと思いたいですけどね、野薔薇ちゃん

気になるのは共鳴りと分身の相性
魂のつながりを辿って両方の真人にダメージが通るならかなり強いのでは
虎杖のサポートできるし


あとついでに
ちっさい漏瑚さんがおもろい

image
image

漏瑚さん好きだからまた見れて嬉しいよ

僕らの血盟

うーむ、明確に微妙な回だったな、早速

ストーリーある風だったけど、進展なさすぎてやりたいことってあの設定で日常を描くことなのか?ってちょっと思いました

最近はひたすらストーリーにテンポ求める作品が多いので、その点時代に反して腰据えてやるなぁって印象
てか女の影が見えませんが、ヒロインは存在するんでしょうか


アンデラ

ビリーの能力判明!
…じゃないですねこれは

こんな大事なキャラの能力をこんなにあっさり明かすわけない
不可信はフェイクで、今週の内容から見るに奪った能力のうちの一つにすぎないっぽいですね

過去のセリフから読むに、「相手だけ能力が使えるなんて不公平だろ」ってことで、何らかの条件付きで能力を奪える不公平が能力な気がします

タチアナがひたすらかわいそうですが、展開はまじでワクワクする
今週も、再来週巻頭飾るのも納得の面白さ

仄見える少年

なんか毎週安定しておもろい気がする
これは生き残って欲しい

レットフード

金未来杯一作目
川口勇貴先生は今年本誌に載るのは3作目ですが、全部結構よかった印象があります

今回のも面白かった
前に載ってた綺羅星のメリルの時もそうだった気がするけど、可愛めの男の子と変身する巨乳のお姉さんを描きたいのかな

今回のキャラも良かったし、絵は可愛いしかっこいいシーンは決めてたので、頑張って連載やってみて欲しいなと思いました

ドクスト

両陣営ピンチ
先週盤石かと思ってたけどそんなこと全然なかった…

どうなるんやろこれ
まあ勝つとは思うけど…

ぼく勉

パパのエピソードはともかく、恋の相手が親の仇…ではないけどそれに近い展開ぼくは好きです
障害は多いほどいいよね
オタクなので聞いてないことを話しますが、駆け落ち展開とか死ぬほど好きです

細かいことはいいから早くえっちなことをしろ!!!


おわり

なんか感想書く漫画が前に固まってたのと、夜遅くまでネームやってて疲れたので今週は後半の感想まるまるすっ飛ばしました

そんなことより皆さん呪術廻戦のアニメ一話先行配信は見ましたか?
改変されている箇所もありましたが、漫画の呼吸とアニメの呼吸は違うので、そこをアジャストするためのものだと思いましたし、僕としてはかなり良かった
一話だからってのもあるかもですが、作画めっちゃ気合入ってたし

PV第三弾もクオリティ高いし、漏瑚は千葉繁さんだし、まじで勝ってますね

来期はみんなで呪術廻戦!


どうでもいいかもですが、あとで気が向いたら原稿合宿レポ書くかもです
ではまた来週!




スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 麦わらのやちぃ
    • 2020年09月20日 22:43
    • アンデラがブリーチのソウルソサエティ編ラストの藍染に似てるなって思った
      ビリーの能力みんな勘違いしてたのとか、髪かきあげるのとか
      ビリーの能力クソ気になるしめちゃつよ能力の最強キャラになるのに期待
      あと普通に見た目かっこいい
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット