ヤブキモオタ日記

ヤブキのオタク趣味日記 ジャンプメインで、たまに映画やアニメ、読んだ漫画の感想を書きます

IMG_4526

日曜に人生初の水タバコを吸いに行ったんですが、その残り香が未だ取れません
ヤブキです

1日遅れましたが感想を書きます

仄見える少年

読むまで気づかなかったけど、だいぶ前に読み切り載ってたやつか!

1話は結構面白かったです
ヒロインも可愛かったし、スタンド出して戦うとこもカッコ良かったです

トーキョー忍スクワッドに作画をとられた間に原作が話を練ってたと期待しましょう


ドクスト

ルーナ、致命的に千空と相性悪そう
ソッコーで別れそう

ものづくりパートは今週で終わりっぽいですね
そろそろ新大陸に来た理由を忘れそう
コーンの収穫のためにも早くバトルを終わらせなければ…

全然本編と関係ない話ですが、ジャンプ読んでる友達と話す時、たまに「ジーマーで?」ってゲンを意識して言ったりします
今週の「ズイマーじゃないのこれ」はそれと同じくらい活用していきたいなと思いました

ヒロアカ

めっちゃ窮屈な戦いしてる気がしてきた
イレイザーも死柄木も能力がピーキーなのでいい勝負をするのがむずそう

結構前からvs死柄木とマキア暴走にスポット当たってて未だあんまり状況が変わってない感があるな

一応今回は轟参戦と、死柄木本領発揮回でしたね

あと市街地に行ったマキアは止めれるのか…


BURN THE WITCH

メンヘラ百合女メイシー登場

IMG_4527

レズが露骨すぎて笑いました

あと、バルゴの話をガッツリやるのかと思いきやかなりいろんなキャラ出してきますね
メイシーもバルゴの社会に関わるんだろうか
4話で終わりそう感が全然ない二話だった

ブルーノも結構ガッツリ絡んでくるんですね


まあ話は普通に面白いですけど、それより何より今週はのえるが出ずっぱりで可愛かった
僕的にはさっきのメイシーに机ぶん投げられた後ののえるが可愛かったです

IMG_4528

BLEACHは結構真面目に戦ってることが多くて、デフォルメ効いた絵って序盤は多かった気もするけど、特に後半あまり印象にないんですが
バーンザウィッチ読んでると久保帯人師匠のデフォルメ絵いいなと思います


チェンソー

正体表したね👽

デンジの見たくないものは見ないことにしたって話の時の扉の伏線?も回収され、デンジも精神的にボロボロで地獄ですね

灼熱のニライカナイ

これが海洋犯罪者か

龍宮時に行く話は?あれ?ってなりました
先週から打って変わってバトル漫画の導入みたいになってきましたね

とりあえずもっと水着を見せてください

呪術廻戦

伏魔御廚子かっけぇ
宿難の領域だけ二回とも見開きじゃないなと思ったら特大のかっこいい奴が来ましたね

FullSizeRender

強そう
というか強い
まだ75%の力しか出してないってまじかよ

たしかに1回目の伏魔御厨子って領域閉じてなかったけど、漫画的に閉じてるとこ見せてないだけなのかと思ってた
言われてみれば、領域解除時の描写が明らかに他のと違いましたね

参考までに無量空所のとき

IMG_4530

まあ2回目はこれなかったけど
確か蕩蘊平線な時もあったような


閉じてない領域といえば、伏魔御廚子の他にもう一つ登場してましたよね
そう、伏黒の未完成の領域、嵌合暗翳庭です

あれ、実は未完成じゃないとかあるかな?
宿難が「良い!」って言ったのって、実はこの「空に絵を描くに等しい神業」をやってたからなんじゃないか?
正直深読みのしすぎだと思いますが…
でも、それで良いって言ってたしな



今週も演出面でも光ってましたね
「キンッ」って文字で町中に走る斬撃を描くのとかすごいなと思いました

IMG_4531

それと、全体的に静と動の塩梅が良かった

モノローグで伏魔御廚子の能力説明したかなり静か目な(と言っても一般さん殺されてるけど)シーンの後にこれはまじで痺れた

FullSizeRender

この手をポケットに突っ込んだ立ち姿でラッシュって死ぬほどかっこいいよな

最近の漫画ってかなりオシャレな戦闘が多くて、昔は鉄板の必殺技だった男らしくて暑苦しいラッシュってあまり見なくなったと思うんですけど、そこはさすがジャンプ漫画リスペクトジャンプ漫画
オシャレでありつつもラッシュのいいところを取り入れた描写だなと思いました

ゲラゲラと同じかっこよさも感じるので、リスペクトとかじゃなくて芥見先生独自のセンスかもですが
描き字かっこいいですよね、この漫画


そういえば、魔虚羅の領域対策は特になかったですね
多分術式に対する耐性がイコール領域対策なのでしょう


そして名前と術式が判明してからわずか2コマで重面春太くん死亡
渋谷事変では地味に活躍したなこいつ…


あとは虎杖復活
この悲痛な顔は…見ちゃったか
宿難が自分の体でやったことを

よくよく考えると、布留部は完全に裏目ってますね
伏黒は生き延びたけど代わりに渋谷の人間が死にまくったことについては後々触れられそうです


虎杖の高専上層部での扱いは、「なるだけ指を食わせて殺したほうがお得だけど、手元に置いとくと厄介な入れ物」
十五本指宿難がここまで暴れたとなると、もう処刑安定ですよねこれ
5本くらいなら五条がいれば(いないけど)なんとかなりそうだし、反面15本はもう五条じゃ無理なんじゃないかとすら思える凶悪さだったし

何よりこの現実に虎杖が耐えられないよな…



あやかしトライアングル

キタァ!!!!

IMG_4534

ついに脱いだ!!
かわいい!万歳!!ありがとう!!!とてもえっちだ!!!!!

そして次はお風呂回
助かる

アンデッドアンラック

リップ生きてた!よかった!

敵組織アンダーの正体も明らかになりつつ、力がユニオンに加盟
次回あたりにまたクエストリザルト回が来るんでしょうか

ていうか…今回のアンディの仕事はなんだったんだっけ?
クエスト失敗してる?もしや


別のところに触れると、アーティファクトって便利道具くらいの認識だったんですけど、触れると見えるビジョンに神の姿が写ってるってのは気になりますね
アーティファクトにもまだ語られてない設定がありそう


最後に、ツンデレタチアナ可愛かったです

ぼく勉

おっぱいにダイブしても許してくれるあしゅみー先輩、好きだ

今までのシリーズで一番イチャイチャしてて楽しいです

タイムパラドクスゴーストライター

最後くらいちゃんと名前を呼んであげましょう
終わりましたね

打ち切りになろうと言いたいことは全部言い切ってやると言う強い意志を感じました

正直打ち切りにならなかったとしてどうやって話を広げたのかいまいちよくわからない上に、メッセージもそこまで目新しくないように感じたのでまあむしろここでおわったほうが良かった気がします

序盤は主人公のクズさに色々言われてましたが、終わった今、本質はそこ以外に触れるところがないことにあった気がしてきました

キャラの感情が大事な感じなラスト割に、ストーリーの進め方が叙事的だった印象で、そこがズイマーだった気がします
次回来るかわからんけど頑張ってほしいです

アグラビティボーイズ

意味不明な作中作ネタ、結構好きなんですよね
多分こういうの好きな人はスケットダンスのクソゲー回とか改変紙芝居とかそういうのも好きなはず…

MASARUのデザインもよかったです


おわり

最近呪術廻戦が楽しみすぎて朝イチでジャンプ買って読んでて、帰宅する頃にはほぼ読み切ってる状態にあるんですが
労働がやばすぎてそれでも昨日のうちに感想書けませんでした…
早く解放してくれ…

ジャンプとじゅじゅさんぽがなければ精神崩壊していたかもしれません
皆さんはじゅじゅさんぽ、聞きましたか?

PV以外でキャラが喋ってるところを初めて聞きましたが、感想としては野薔薇が可愛いなって感じでした
声、思ったより合ってたと思います
呪術本編がこんななので、特に悠仁が楽しそうなのがよかった


…それはさておき、これを書いてる今は火曜の出勤前
労働の苦痛が癒されきっていないのは事実

年収800円(サーバー代2000円なので赤字)のこのブログをあてにして仕事を辞める日を夢見て今日は終わります

ではまた!




スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット