ヤブキモオタ日記

ヤブキのオタク趣味日記 ジャンプメインで、たまに映画やアニメ、読んだ漫画の感想を書きます

IMG_4307

あれ?
この時期に合併号なのか

お盆の合併号がずれた感じでしょうか?
お盆も合併号なら今年はかなりジャンプの刊行が少ない年になっちゃいますね…

まあ作家が休めるのはいいことですが

まあ休みについては言っても仕方ないので、感想を書きます

ワンピ

オロチまさかの死!
まじで?

一応、オロチは名前通り首が何本もある(数えてないけど八つ?)竜の姿をしていたことがありました
今回切られたのが首より上ということで、もしかしたらまだ残機が残ってて生きてるかもしれませんね

もしかしたら首が複数ある生物の実を食べた能力者の特性が語られる展開があるかも?
これは黒ひげがケルベロスの能力者である前提の話ですが…


話が変わって、今週冒頭のカン十郎vs赤鞘の対面を見てて思ったんですが、今のところ僕は、麦わらの一味よりも侍たちの戦いの方に燃えてる気がする

ドクスト

今週も切迫してて熱かった
いや、見ろ!のところとか最高

反面、話がここまで進むと主人公はまあ死なんやろって気がしてあまりドキドキしないというのもありますが
司にやられたときは序盤だったこともあり結構ハラハラしましたけどね


ヒロアカ

FullSizeRender

かわいい

が、今週は耳郎回ではなくヤオモモ回でしたね
マキアの登場でプロヒーローたちの戦闘が立ち行かなくなり、待機中の学生組にも出番が回ってきました
本番は次号になりそうなので楽しみ


今週はそこに至るまでの戦闘、特にマキアvsマウントレディがめっちゃ絵に迫力あって良かったです


最近楽しみな漫画が減ってきた分、楽しみな漫画が普段の倍面白い
ヒロアカもその一つなので毎週ワクワクして読んでますが、それって終わりが近いってのと同義だよなぁ…(気付きたくない事実)


呪術廻戦

こっちは終わりが近くない方の普段の倍おもろい漫画

漏瑚vs宿難
宿難が舐めプしてるおかげで今週いっぱい戦闘が続きましたね
漏瑚くんすごい!!

漏瑚くん、腕切られたり頭斬られたりした上に今週は警察署破壊アタック(宿難に壊された挙句漏瑚に燃やされて挙句隕にされたあの建物は渋谷警察署らしいです)まで食らって生きてますが、思ったより耐久ありますね
なんならつい数時間前には五条とも戦って腕何本かいってますからね

単行本で、漏瑚は虎杖の黒閃5発と東堂の遊雲でまず死ぬと明言されてます
どうも腕の切断はそこまでダメージにならないっぽいですかね?

あれ?じゃあ切断の術式って弱いのでは?(警察署アタックにはあんまり呪力を込めてなかったと推測)宿難さんの格が…となるわけもなく、突如炎を使い始める宿難
切断は使い勝手がいいから使ってただけなのかな
いい意味で置いてかれた気持ちになってめちゃくちゃテンション上がりました
まだ謎が増えた

しかし宿難めちゃくちゃ機嫌いいですね
こんないい笑顔してる宿難初めて見ました

IMG_4310

0巻以来の登場となった、おそらく領域展開のような呪術の極地に位置する「極ノ番」
漏瑚のそれを目の前にしてこの笑顔なのでまったくもって平和じゃないですが…

IMG_4311

極ノ番「隕」、クッソかっこよかったし、名前に恥じない破壊力だった

こういう、「誰それの領域は、極ノ番は…」って考えるとワクワクする技の体系化は大事


あやかしトライアングル

内容は順当に面白かった感じなので今週はスルーしようと思ってたんですが、ラスゴマに突如現れた元傭兵とかいう無駄に強い設定のゴリラだけ気になってしまった…

絶対適当に考えてつけた設定やろ

チェンソーマン

悲しいなぁ…

今週の「なんか毎日が楽しくなってきたんだ」で、1ヶ月くらい前に「怖気付きました」って言ってたのを思い出しました

その結末がこれはなかなかに酷い

取り返しのつかない世界に足を踏み入れた人間の末路って感じでよかったです


アンデラ

この過去編、後付けなのかもだけどここで挟んでくる構成はいいなと思いました
ユニオン入ってからは即スポイル戦の流れが絶対正解だったので、こういう店舗を落とす回を後回しにするのは、今の速度の求められる漫画というエンタメの形に合ってるなと

というわけで、今週はタチアナ回
来週能力開示まだあるかもですね

ところでこれ

IMG_4314

かっこいいんだけど、めっちゃどっかで見たことある
デュエマで見たことある
多分こいつだ

IMG_4313

このクッソ弱いやつだ多分
ライトブリンガーみんなこんなだからもっと似てるやついるかもだけど

なんか先週から既視感云々言ってる感想ばっかなので誤解のないように言っときますが、今週も素直な意味でめちゃ面白かったです

チラッと見えたタチアナ本体が気になる

ハイキュー

終わっちゃった…悲しい
けど、それ以上に見たいもの全部見せてくれた最終話で、終わるなとは言えなくなっちゃいました

春高ラストのセリフ「昨日の敗者たち 今日のお前は何者だ?」
これが最終章のテーマだったんですね

バレーを続けた人もやめた人も、今日何者かになったんだよっていうのをこの最終話までで描き切ってるのが最高にかっこいい締め方だなと


ほんとに最後の最後の、つなぐ、を強調してこれまでの出来事をフラッシュバックして見せて、この先も続いていくよって流れも良かった

最後の煽り文を、本当のラストの見開きのひとつ前に書くのも最高ですね
映画を見て、エンドロールを見て、最後5秒くらいのおまけがついてるやつですよね、完全に
というか、これ含めて最後数ページまるきり映画でしたね


最後の最後までいい漫画だった
次の漫画にも期待してます!!


ニライカナイ

ちょいちょい設定が開示されていきますね
何故か重要なところをさらっと流すように言うスタイルで

今週は謎のヒトデと、クッソいい顔で背ビレ痛いって言ってくるオルフェウス警部補がおもろかったです

こち亀

めちゃくちゃ珍しいオリンピック延期なんていうイレギュラーをこち亀で流すわけにはいきませんよね

実はこち亀一時期読んでなかったことがあったんすが、たまに読むとおもろいので今後も定期的に載って欲しいと思う今日この頃

銀色のセブン

幽奈さん終わって何週経ったよってくらいすぐに読切で帰ってきましたね

内容的には、まあ読切特有のそれなりによかったなって感じの感想

真面目に読むにはダサい感じがするので、エロコメバトル漫画くらいのノリで読みたい感の漫画でした
思えばISとかシンフォギアみたいなスタイルのロボの漫画ってあんま読んだ記憶がないですね

そもそもロボ漫画をブレイクブレイドくらいしか読んだ記憶がない


ぼく勉

3人目の告白まで行きましたね
今のところ文乃が一番好きです

ただ、ラブコメに関してはあまり感想が湧いてこないので、推しヒロインが勝ったにもかかわらず書くことに困るというなんか負けた気になる今日この頃

いわゆるカプ厨はこういう時滝のように言葉が溢れてくるんだろうか

アクタージュ

IMG_4312

おねロリだと…?
けしからん!

千世子も完全に落としてるし、女ったらしですね、夜凪景

皐月ちゃんが表情豊かで可愛すぎる回だった
今週で一旦は皐月回終了か?

ここから先は夜凪回と環回
特に環はまだ実力が見えない感じだから楽しみだ

終わり

普段は漫画以外のページをあまり読まないんですが、今週は呪術廻戦アニメのインタビューがあったので読んでました
内田昴輝のインタビューで笑いました

FullSizeRender

まあ、本編で棘がおにぎりの具以外の言葉を喋るのって5巻とか6巻とかですからね
オーディションで役決めたのかどうかは知りませんが、大人が揃ってしゃけだのおかかだの言ってるオーディションちょっと見たいです

と、そんな感じで今週は終わります
ではまた!


スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット