ヤブキモオタ日記

ヤブキのオタク趣味日記 ジャンプメインで、たまに映画やアニメ、読んだ漫画の感想を書きます

IMG_4261


コロナが新宿でまた流行り始めたこんな時に限って新宿に毎週行く羽目になってます
ヤブキです

思えば緊急事態になった時に「都合休載が増えるかもだけど許してね」って言われてた割に休載あんまなくて、ジャパで生活潤してる身にはありがたいです
僕もウイルスに屈せずにジャンプの感想を書きます


僕とロボ子

お約束のネバーランドの人の新連載ですね
何度か本誌に載ってた読み切りは結構好きだったので、まあまあ楽しみにしてます

とはいえ内容についてあんまり触れることがないのがギャグ漫画と言いますか
表紙が合併号みたいで草だなと言う感想が真っ先に出てきました

ギャグキャラ特有のぶっ壊れ戦闘能力はお約束だけど割と好きです


ワンピ

ヤマト、女だった

IMG_4262

結構可愛い

ワノ国でちょいちょいエースの名前を出してるのはなんかあるんですかね?
過去に訪れたことがあるってのは聞いてるけど


今週はイゾウ、ネコマムシ参戦、ロー参戦、一味(賢い組)が宴に潜入と状況整理的な回でしたね

あとは新鬼ヶ島計画
例のダンスを踊る百獣海賊団のクソMAD誰か作ってくれ 


ヒロアカ

ここまで真っ直ぐな少年漫画理論久しぶりに見た

FullSizeRender

こんなこと言うとあんまりブラクロを真面目に読んでないのがバレそうですが

まあ、実際死柄木の今の個性は消さなきゃ手に負えないようなもんだし、ワンフォーオールよりイレイザーの方が大事なのはマジかも知れん


ハイキュー

各チームの旗を出す演出、最終回感がすごいですね

二号連続カラー&増ページってもう完全に終わる流れじゃん
悲しい

新連載で当たりがポンポン出てるわけでもないのに面白い連載がポンポン終わっていくのマジで悲しい
実績ある作家は早く返ってきてくれ
松井優征とかそろそろやろ


完全にハイキューの話から逸れたけど、思う存分に前振りして最後に烏野の飛べは熱かった

ニライカナイ

海洋犯罪って海賊とかそう言うのじゃなかったっけ?
海洋生物が犯す犯罪のことなんだっけ?
ちょっと僕が無知だったかもしれないです…

いつも通りと言いますか、逆寄りのノリでバトルする漫画みたいですね

ちなみに、巻末でボーンコレクションの人が「田村先生のファンです」みたいなこと言ってましたが、僕も基本そんな感じなのでこの漫画に対する評価はかなり甘いです
要するに今週も結構よかったです

あやかしトライアングル

祭里の方がサービスシーン多くない?
僕は性癖がつまらんことで有名なので、男の娘もダメならTSもダメなんですよね

ダメと言っても地雷とかではないので、この漫画もアグラビティボーイズも普通に読むんですが…すずちゃんを脱がせてくれ(1週間ぶり2回目)

まあ、ヒロインのガードが硬いのはそれはそれで良いことでもありますけどね
脱がなくても可愛いし

新キャラ登場して引きになりましたが、髪の毛落とす陰が雰囲気を変えてるだけで実は美少女説を推してます


ド級編隊エグゼロス

ダイミダラーみたいなこと言ってる漫画でしたね(ハイスクールD×Dみたいなアニメをあまり見ていないので見たことのある類似作品がこれしかない)

ジャンルとしては嫌いじゃないですが、今回の読み切りだけで見るともっとバカになって欲しかった感はありますね
アニメはちょっと見てみようかなと思います

アクタージュ 

白石さんと市子また共演してたんですね!
アクタージュはキャラがみんないいので、こうやって今何してるかを見せてくれるとすごく嬉しい

人気投票とかやったわけでもないのにセンターでカラー3ページってかなり力入ってますよね
まあ、ジャンプ漫画として唯一無二のメディア展開をしてるわけですし、編集部としても気合入れて応援したいのかもしれません
何にせよ僕としてはカラーのアクタージュが見れるだけお得なのでハッピーです

にしても今週のカラーは神すぎる

IMG_4264

歴代夜凪大集結
ネットCMや結局採用されなかったモブ町娘から最新のチョコにミネラルウォーターまで
新宿ガールは「演技」ではないのでいない感じですかね?

全部可愛いけど、ストーリーの良さも相まってカムパネルラ夜凪が一番好きだな

僕の好きな女の子キャラにやってほしいこととして、髪型をコロコロ変えるってのがあるんですが、こうしてみるとちょうど半分は髪型変えててめちゃくちゃ良いなと思いました


カラーだけで他の漫画の本編の感想くらい語ってしまいましたが、最近単行本全巻買って読み直して熱がまたきてるので仕方ないですね
絵が最強にいい漫画だし


今週の内容はさつきちゃんの評価が上がる回でした

こういうのめちゃくちゃ好きです

IMG_4265

少し話がそれますが、単行本読んでて思ったんですが、この漫画は舞台や演技パートは単行本で一気に読んだ方が面白いと思います
けど、こういう修行パートは週刊で読むワクワク感も捨てがたいなと思います

来週からのお泊まり展開死ぬほど楽しみ


呪術

天与の暴君、自死にて二度散る

一度目の死の間際も、思い出したのは恵のことでした
息子を売り、挙句名前も忘れるクズも人の親
息子にその愛が伝わってるのか怪しいほど言葉ったらずなのが憎い最後でした

恵は本編三度目の布留部チャレンジに入りかけてましたし、だいぶギリギリでしたね


近くに硝子と夜蛾がきてることもしれっと明かされました
ナナミンが言っていた「一級じゃないと通らない要請」ってのは硝子のことだったんでしょうか?
夜蛾は上層部の裏切り者疑惑がかけられてる人の筆頭(あくまで考察スレとかの話)だけど大丈夫か?


この感じだと、来週は夏油と冥冥に話が移りそうな予感


そういえば、巻末コメントで言ってましたが漏瑚がしれっとミミナナの食わせた指の本数知ってたのはミスだったんですね
漏瑚くん、逃げるなと言っただろう(言ってない)とかもあったし、結構うっかりさんだ

アンデラ

不治の人見た目割れてたのに先週普通に能力考察しようとしちゃった
アホかな?

動き止める能力者は敵側にもいるんじゃなかったっけ?先週読んでる感じだと
今週念願の拘束型って言ってるけど

この拘束型の否定者はユニオンの次の枠に入るのかな?

チェンソーマン

まだ続くのかこの演出
今週はそこにマキマも参戦

デンジのところには謎の来訪者
最近だいぶ面白いぞ


ぼく勉

いいっすねぇ吹雪の中雪山で暖をとるイベント

こういう「私はヒロインにならないんだ」的なメンタルしてるキャラが救われるの、好きです
なろう系主人公が安易に奴隷美少女を買って甘やかすのとほぼ同じ思考回路なことだけがシャクです


アグラビティボーイズ

まさかの過去編突入
掲載順がギャグの安定位置としての最下位なのか人気順なのか不明ですが、こういう脈絡のない過去編は死亡フラグ感があるぞ
ぼくはこの漫画結構好きだからまだ終わるなよ…!

おわり

巻末の広告で笑いました

IMG_4266

ガキィー…ン!!!で草

今日も今日とてあまり日記っぽいこと書くことがないので、ちょい宣伝をします
今週末あたりに春アニメの感想も書こうと思います
暇だったら読んでください

てことであっさりしてますがおわります
ではまた!



スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. やちえもん
    • 2020年07月07日 01:23
    • 5 変装してるロビンとジンベエのセリフ普段とかけ離れすぎて最初誰か気付けんくて草だった

      銃の悪魔のデザインかっこいい
      早川アキの生前契約悪魔って書いてたけどアキくん死んじゃったんかな…
      未来の悪魔が言ってた最悪の死に方ってこれなんか?
      デンジの扉のやつもクソ気になるから来週一番楽しみ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット