ヤブキモオタ日記

ヤブキのオタク趣味日記 ジャンプメインで、たまに映画やアニメ、読んだ漫画の感想を書きます

IMG_4212

1週間開きました
お久しぶりです、ヤブキです

今日もギリギリに帰還してしまったのでさくっと感想を書きます

破壊神マグちゃん

ジャンプっぽくない気がする漫画が始まりましたね
絵的にもアワーズとかでやってそう(偏見)

嫌いじゃないですが好きでもないって感じだった
ギャグ枠は足りてる気がするんですが…アグラビティボーイズ切られるのかな?
僕あれ結構好きなんですが…

ワンピ

ヤマト、まさかの味方

何故協力的な態度なのか全くわからないので、それは来週の楽しみにしておくとして
跳び六砲、二人即死しましたね…
しかもワンパン

ちゃんと戦闘があるのは船長と大看板までなのかな?


あやかしトライアングル

先週感想言い逃がしましちゃいましたけど、矢吹神の新連載です

すずちゃんが可愛い
黒髪のこれくらいの長さで片耳だけ出してるこのビジュアル、アニメとかでたまに見かけますがかなり好きです

先週のジャンプの表紙では新作なのかなって思ってましたけど、だいぶ前に本誌に載ってたTS百合読み切りから膨らませた話なんですね

まだ主人公を取り合うライバルヒロインが増える気配はないですが、正ヒロインが可愛いので今のところ満足です
早くすずちゃんを脱がせろ

呪術廻戦

今週やばい
情報量多すぎてめちゃくちゃ絵が動いてた先週に触れる間もない


渋谷に集まった宿難の指は10本だと勘違いしてました
なんと追加で10本漏瑚が持ってました

みみななが持ってたのは、夏油一派が持ってた6本の指だと思ってたんですが
順当に行けばそれを持ってるのは漏瑚なはず
あの6本分は漏瑚の手持ちの10本の中に含まれてると考えるのが自然でしょうか
みみななは何本持ってて何本食わせたんだ?

偽夏油がやたらと虎杖の器としての強度に詳しいのも気になります
虎杖の出生に関わってる説も出てきてました

こっちはこっちでものすごいことになってますが、伏黒父子も激アツ展開に
ついに二人がサシで対面
甚爾の強者に矛先が向くシステムは直昆人よりも恵を強者と判定したのか
まあ領域使えるし、宿難のお気に入りだしな

あとは漏瑚無双
ナナミン、直昆人、真希を瞬殺
反転術式使えるやつかないと死んだんじゃないか?
まじで?

領域で四人を圧倒していたダゴンよりも格段に強いってのがまたやばいですね
やっぱ五条先生がおかしかったんだな…

ミタマ

聖光霊破マン割と好き
この漫画が面白いなと思ったときは大体聖光霊破弾関連な気がする


チェンソーマン

マキマの正体がぼんやりわかってきた気がする回でした
実際何もわかってないんですけど、なんか悪魔っぽいですよね
少なくともいい人じゃなさそう

洗脳系の能力を持ってるのか?
結構おもろい回でした



魔女の守り人

連載を終えてイビルになってしまいました
アンデッドアンラックと同期と考えると、同じ話数でどれだけ盛り上がりに欠けたかがわかりやすい気がします

おわり

今週はこんなところで

先週はワートリとアクタージュを全巻買ってポケモンのDLCやってと色々やってましたが…平日の労働時間が長すぎて買った娯楽を消化できてません

労働は毒
しかし残念ながら、体の隅々まで毒に犯されているため明日の労働に備えて寝ます
ではまた!(死)
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット