ヤブキモオタ日記

ヤブキのオタク趣味日記 ジャンプメインで、たまに映画やアニメ、読んだ漫画の感想を書きます

IMG_3613

皆さんお仕事お疲れ様です!
4連休中のヤブキです!

絵を描いたりポケモンしたりヴィンランドサガを読んだりしてたせいでジャンプを読み終えるのが遅くなっちゃいましたが、相も変わらず今週も感想を書いていきます


鬼滅

12個の型が繋がった!が、13個めの型はまだ登場せず
僕個人的な意見ですが、クライマックスでは型一つに1ページ丸々使った大ゴマを12ページ続けて、最後見開きで13の型を出して欲しいです
絶対熱いのでやって欲しい

今回はひたすらバトルって回に見せかけて、無惨様が急に姿が変わって白髪になった理由もわかりましたね
しのぶさん仕事するなぁ


ドクターストーン

めちゃくちゃワクワクしました
石化装置争奪戦がひと段落したと思えば次はWHYマン編に突入
そういえば、わざわざこんな遠くまで来た理由はWHYマンがきっかけでしたね

今回は肉声?での通信でしたが、その声は千空のものでした
どういうことだ…

一応千空って、百夜とは血の繋がりないし、本当の家族については何も触れられてませんよね?確か
生き別れた兄弟がいて、そいつが同じく天才だったから石化装置を作れたとかそういうパターンくらいしか思いつかないです
この先がめちゃくちゃ楽しみだ


あと、久しぶりにコハクちゃんが復活して僕は嬉しいです
千空に抱きつくシーンめちゃくちゃ良かった

FullSizeRender

前振り込みで4コマ、最後にはこれだけの大ゴマを使うというあたり、物語のヒロインとしての格を見せつけてきましたね

普段男勝りな分、こういうことやってると女の子っぽさが際立って良い
ギャップ萌えです
前のページからの目配せからのハグの完全に分かり合ってる感もたまらん
いわゆるカプ厨みたいな言動は好きじゃないんですが…早く結婚しような

ヒロアカ

前回が、ドクターを見つけて終わり
今回は、ドクターが本物じゃなかったけど、本物を見つけて終わり
進まなかった感ありますね

プレゼントマイクのセリフとかは良かった
長いシリーズになりそうですし、気長に読みましょう


ぼく勉

FullSizeRender
IMG_3616

え!?
うるかちゃんかち!?

これでうるかを選ばない選択肢を取ったら、その週のぼくの感想が某横綱コラになるんだけども…
他のヒロインはどうなるんだ
今の話の流れ、あたかもうるかが1話から出てたメインヒロインだけども…

過去編が強すぎるのもありますが、正直うるかちゃんが一番勝つべくして勝ちそうなヒロインだとは思います
ので、ここで決めてくれてもいいですけどね
結構丁寧にまとめようとしてそうだし、ちゃんと全ヒロイン分エピソード用意してるといいなと思ってます

というか、これで成行が別の娘とくっついたら、美春ちゃんはうるかちゃんに刺されても文句言えないよ

IMG_3620

魔女の守人

2話もいい感じでした
で、このラストシーンちょっと気になったんだけど、なんでマナスファは生きて捕獲しなきゃなんないんだ?

FullSizeRender

捕まえて連れてきてしてる間に魔になったら困るし、すぐ殺して首だけ持ってきたらよくないか
正しい殺し方があるんかな?そんなこと1話で言ってたっけ?

なんか裏がありそうだなと思いました

チェンソーマン

パワー回でしたね
ちょっと前に意味深に返信してた奴がクソしょうもない理由で死んでわらいました
一応一人生きてるのが今後何かに関わってくるかもですが…この漫画はそういうのじゃなくて、もっとなんとなく読んだほうが楽しいなと思って読んでます


呪術廻戦

呪詛師戦開幕!

猪野vsババア&孫
虎杖&伏黒vsジジイ

正直後者の方が楽しみだと思ってたんですが、突如猪野が強キャラ感出してきて考えが変わりました
どっちも楽しみ

思えば呪詛師と戦うのってあんまなかったような気がしますね
大体呪霊相手だったし


アクタージュ

千世子の現実離れした美しさって、果たして悪いことなのかなというのは一つ、疑問として感じてる人も多い気がしてるんですが
今回はその美しさと、今千世子が身につけようとしてる天使の皮を脱ぎ捨てた演技、その両方の良し悪しを測る回でしたね

答えはもちろん舞台の上までお預けになりました
今回は、次の舞台の見せ場の一つはこれだから心の準備しといてね、という前振り回ですね
僕はどっちの千世子も好きなので期待してその時を待ってます


余談ですが、一時期今週の桃城千世子とか言って好きなコマの写真をブログにのっけてましたが、こうも登場コマが多いとどれも可愛くて、今週の一枚を選べませんね
正面のアップも遠景も可愛いし、目だけ写ってるとこも可愛い


幽奈さん

1話で敵登場から、苦戦して全員捕縛されて主人公がすべてを賭けた技を放って消えるとこまでやるのやばない?
打ち切り直前の漫画バリのテンポ
終始全裸なのがなかなかシュールでした

終わりそうだなと思っちゃうけど、どうだ?

将棋道中膝栗毛

しゃぶしゃぶのシーンが最高だった

IMG_3622

僕が子供だったら多分泣いてる
普通に怖い
しゃぶしゃぶするからしゃぶぞうとか言ってるけど、多分しゃぶも決めてるからダブルミーニングだなこれは

全体的にはまあそこそこくらいの気持ちで読んでましたが、しゃぶぞうが好きすぎて名前を挙げました

おわり

日記を書きます
せっかくな4連休なので、テレビ台を買いました

今までカラーボックスをテレビ台にしてたんですが、漫画の収納スペースが足りなくなってきたので急遽増設を決行したおかげで、また漫画を置くスペースが増えました
嬉しい

あともう一つ、ヤンジャンの購入を多分やめます
僕がヤンジャンで楽しみにしてた漫画は、「ゴールデンカムイ」「キングダム(最近微妙)」「かぐや様は告らせたい」「まくむすび」「銀河英雄伝説」「スナックバス江」の6作品だったんですが、うち「まくむすび」「銀河英雄伝説」の2作品が別紙連載になっちゃいました
なんなら上から3つのうち二つが消えたくらいの勢いだったので流石についていけなくなっちゃいました
カムイは単行本買います

…てな訳で、毎週ヤンジャン読んでた時間が開くことになりそうです
その空いた時間は、同じくテレビ台の増設で空いたマンガ棚を埋めるのに使いたいなという所存

手始めにヴィンランドサガを全巻購入しました
この他にも何か漫画買ったら感想書くかもなので、よろしくお願いします


という感じで、ランキングやって終わります

一位 ドクスト!
二位 アクタ!
三位 呪術!
四位 ぼく勉!
五位 鬼滅!

今週はそこそこな回の漫画が多かった気がします
ので、基本的には作品的におもろいなと思う奴が上にいますね
ドクストとぼく勉以外は印象薄めでいつも通りです

では!
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット