ヤブキモオタ日記

ヤブキのオタク趣味日記 ジャンプメインで、たまに映画やアニメ、読んだ漫画の感想を書きます

IMG_2904

天皇さま万歳!!!
祝日をありがとう!!!

ところで、なんで今年の平成天皇陛下の誕生日は休みじゃないんでしょうか
昭和天皇の誕生日はみどりの日(昭和の日)、明治天皇の誕生日は文化の日になっているというのに…国家の象徴に対する敬意が足りなくないか?
もっと祝おうよ

調べてみたところみどりの日はゴールデンウィークの一環として長い間親しまれてきたから残った、という背景があったらしいです

思えば大正天皇の誕生日も平日ですもんね

ずっと誕生日の話をしてたけど10/22は即位礼正殿が行われるだけで令和天皇の誕生日は2/23です

今気づいたけど2/29に生まれた天皇が即位したら地獄ですね
俺が働いてる間はそういうのやめてね


なんの話じゃ
ジャンプの感想書きます

チェンソーマン

IMG_2905

やめます!!逃げます!!!!


レゼが可愛いので最近のチェンソーマン大好きです
ちょっと前にこの漫画好みじゃないとか言ってたけどあれは嘘です

僕個人的に駆け落ち好きなのでこういう展開いいと思います
マジで駆け落ちするか怪しいけど

しかしレゼもやばい女でした
悪魔のことも知ってるしなんか強いし
何者?


ワンピ

小心者オロチ恐るべし
漫画におけるこういうキャラって無能で主人公に都合よくぽかをやらかすイメージですが
オロチはやり手ですね…

敵戦力が異常なだけに勝つには隙が必要で
穴になるのはこいつかななんて思ってたらこれですよ
どうなることやら
そして物語は過去編へ展開していく感じでしょうか
おでん様結構気になってたから楽しみだ

あとジンベエ参戦フラグも立ちました…かね?

IMG_2906

次のシリーズへの伏線…という可能性も捨てきれませんが

あとここ好き

FullSizeRender

ゾロの顔が逆シーンのそれじゃなくて笑う

ドクターストーン

BOICHI、新妻エイジか?
ドクスト外伝が来週から9話連載されるらしいですね
原作もBOICHI先生がやるとのことで…どうなっとんねん
週刊連載って休む暇もないような忙しさじゃないんか?

9話ってことは単行本一巻出すのを視野に入れてって感じなんでしょうね


さて本編
来週が楽しみな回ですね
先週まではモズはともかく、とりあえず石化装置奪うとこまでは簡単に行けそうやなって感じでしたがイバラも賢かった

15ページ目でモズが、17ページ目でイバラが、19ページ目でクロムが勝ちを宣言してるの熱いですね


約束のネバーランド

IMG_2909

アーカードかな?

FullSizeRender

アクタージュ 

これは百合

IMG_2911

さて舞台は陸回が続きますね
過去と今の対比が良かった
おそらく次も陸回でしょう

舞台前に自分のまま舞台の上に立つと言い切った陸が何をするのか
舞台のスペシャリストの阿良也に墨字さんまで陸の持ち味が生かされるのはここまでだと言ってますが…

追い討ちをかけるようにこのラすぐゴマ
今までドアップのカットを連発してたのを急に少し引いたとこからの一枚
おまけに影までかかって
不安感を煽られる終わり方だ

IMG_2912

鬼滅の刃

たくさん死んだねぇ…

鬼より死にざまあっさりなのどういうこっちゃと思ったけどあんま長々とやられても困るし
畳み掛けるように終幕に向かってる感が良かった

終わりに向かってそうなだけあって最近おもろいですね鬼滅


スパイファミリー

またきたんかい!
32号以来
3ヶ月ぶり二度目の掲載

読み切り向けな話だしそりゃ載せたい放題ですわ
人気あるし実際読みやすくておもろいしね

個人的には前回のったやつの方が好きだったけど今回のも普通に良かった


呪術廻戦

バトル漫画として正解って感じだ
バトルしてるだけなのにめちゃおもろかった
メカ丸急にかっこよく見えてきた

僕ロボットアニメにあんまりハマったことないんですが(ギアスとかグレンラガンは好きだけどあの辺はなんか例外感ある)、人対人の中に急に出てくるロボらしくないロボみたいなやつ好きなんすよね
シャナで言うとカムシンの儀装とか

具体的にはこういうシーンがいいなと思うわけです

IMG_2914

デカイ!説明不要!

…と言ってたら感想もクソもないので説明するんですが
デカイのってかっこいいじゃないですか

さらにいうなら、一目でやばい!ってわかるじゃないですか
あと、いろんな場所で戦闘が勃発するようなマップ戦みたいなのやってたとして
そこで急にデカイ奴が出てきて各地の戦場から巨大ロボが見えて離れた場所の戦況を察したり、離れた場所の戦況が変わったり
そういうの良くないですか?


さて内容にも触れましょう
天与呪縛って縛りが消えたらどうなるの?の答えが多分出てますね、これ

FullSizeRender

天与呪縛は消える
ただし縛られてた分の呪力は引き継げる

縛られながら使った呪力は差し引かれないの?とかそういう疑問も残りますが多分そんな感じじゃないですかね?

しかしこれメカ丸死亡フラグバリバリですね…

パワーの残量が決まってるの死ぬほど動かしづらいし、今週で17年分しかない呪力の3年分使っちゃいましたし

この戦いで17年分出し切って真人のおもちゃになる未来しか見えない…

がんばれ!生きろメカ丸!!

おわり

おわりです

最近なんもしてなくてここで言うことがフロントガラスパンチマンの殴る前の構えが六王銃に似てね?と友達が気づいてしばらく大爆笑してたってくらいしかないです

ちなみにこれ↓


そもそもツイッターってのが悪いですね
こうやってここに書くはずのネタはだいたい既に呟いてるんですよ
天皇誕生日の話然り

本当にこれ以上言うことが何もない…と思ったら一個ありました
告知が

11/24に開催される関東コミティアに出ることになりました!
サークル名は「神戸妄創結社」
大学の友人3人と合同誌を出します
僕も20ページほどの読み切りを描いたのでお暇な方は是非ビッグサイトへ!

ジャンプの感想はほぼ日記みたいな感じなので
続報があればジャンプ感想記事でちょいちょい書いていきます
情報まとめた告知記事もそのうち書きます
多分

というわけで、先週忘れてたランキングだけやって終わりましょう

1位 呪術!
2位 チェンソーマン!
3位 鬼滅!
4位 アクタージュ !
5位 ワンピ!

以上!
ではまた!
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット