ヤブキモオタ日記

ヤブキのオタク趣味日記 ジャンプメインで、たまに映画やアニメ、読んだ漫画の感想を書きます

IMG_2371

どうもヤブキです
特に前置きが思いつかないので感想を書きます

ワンピ

ルフィがかっこいい回だった

人を扇動する能力
ドリフターズの島津豊久が民を煽るシーンで「狂奔」だとか織田信長が言ってましたが
アレを思い出した

海賊王も”王”なわけで
王の素質は人を煽るというか、ついてこさせる魅力ですよね

なんか説明し難いけどこのルフィがめちゃくちゃかっこよかったです

FullSizeRender


呪術

やっぱこいつ敵キャラやわ
目がいっとる

FullSizeRender

この見開き2連発はなかなか見ごたえありました
今回やたら大ゴマ多かったですね

ワンピ

違和感がすごい
同じ作品のタイトルを二回打つのが

まさかのBoichi版ゾロvsミホーク
名シーンですね

二話分がっつりやってくれましたね

当然好きなシーンだし、ワンピ自体新世界編までは五、六回読んでるので結構しっかり覚えてるつもりだったんですが
いざ本家を読み直してみると全然記憶と違った

この、「くるっ」ってシーンめちゃくちゃ好きなんですよ

FullSizeRender

静かに負けを認めるシーンってイメージがあって、ゾロの心境に想いを馳せれるシーンだと思ってたんですが
Boichi版めっちゃ主張激しない?って思ったら原作もそこそこ似た感じだったりして、ここが一番ビビりました

IMG_2376

記憶は信用ならん


さておき、やっぱこの話が掲載された当時とはワンピースという作品のファンも桁違いに増えていて
描き手もここは名シーン!って思いで描くとなると
やっぱ有名なコマはでかくなってましたね

上の画像見てもわかりますが
「背中の傷は剣士の恥だ」とかいう名言、原作だとめちゃくちゃコマちっさいっていう

改めて読み返すと
三千世界!から、美事!と斬り伏せられるとこまで見開き一つで終わってますからね

僕はワンピ信者なので原作のコマ割りが一番好きですけど
Boichi版も見せ場に思いっきり大ゴマを使ったり、ミホークがめちゃかっこよかったりと見応えあって良かった

FullSizeRender

最後の方、見せゴマに全力注ぎすぎて尺足りなくなったのか、そもそも見せ場を描くのが目的だから描くつもりなかったのか、セリフが読めなくなったのはわろたね

FullSizeRender


ヒロアカ

死柄木の過去編いいですね

こう、タガが外れて思いっきり悪意を振りまくシーンって見てて気持ちいいですよね

オタクなら誰しもあるじゃないですか
口うるさい親とか、うっとおしいパリピとか、相手は何であれ
椅子とか持って振り回してガラス割りまくってやりたい的な破壊衝動が

IMG_2379

気がついたらみんな血だらけで倒れてたわwそれからみんな俺に敬語使ってくんのwってやつ

バカにしてるようですけど、結構真面目な話、そういう我慢してることを代わりに漫画の中でぶちまけてくれるカタルシスみたいなのを見出して今週のヒロアカは良かったなという感想

火の丸

おわり!?
予告とか全然見てなかったからビビり散らかしたわ

刃皇倒して、まあ終わりどころではあったけど
なんだかんだまだ続くと思ってました…
草薙の覚醒とか見たかったし

終わって残念の方が強いけど、面白い漫画だった
ありがとう川田さん


ネバラン

邪血登場!
この2人好きなので来週から楽しみ

序盤に出てたキャラが実は超強キャラで…みたいなやついいよね

約束についてはエマの何が奪われることになるんでしょう

「大事なもの」とかですかね、ありきたりだけど
つまりノーマンとレイ、またはそのどちらかを選ぶとか

しばらく明かされなさそうだけどそっちも楽しみ


アクタージュ 

白石さんにスポットライト当ててくれ
天才が認める凡人みたいなキャラめっちゃ好きなんだよな

そして今週も目のアップがある桃城千世子
最近スマホの待ち受けを千世子にしたくらい好きなんですけど、この子
メイン回はいつきますかね?楽しみすぎる

最近贔屓にしすぎてたので今週はあっさりめで


おわり

こんしゅうはこんなもんで
実質ワンピの感想だった

来週についてなんですが、サムライ巻頭まじか
そんな人気なの?ほんと?
周りであんまりいい意見聞かないけど

ワンピカバーはまだ続くみたいなので楽しみ

最近映画に思考回路が割かれてるせいか、今週は雑めな感想だけどこんな感じで
さよなら
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 通りすがりのゴリラージュ
    • 2019年07月23日 18:48
    • 5 わかりみが深い
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット