ヤブキモオタ日記

ヤブキのオタク趣味日記 ジャンプメインで、たまに映画やアニメ、読んだ漫画の感想を書きます

IMG_2177

アフィカスになった記事、ジャンプの感想の10倍くらい読まれて嬉しかった反面、広告のつけ方がよくわからず読まれ終わる頃までに広告をつけれなかったことに悲しみを覚えてます

どうも
学生の頃から見るアニメの本数が半減したヤブキです


鼻歌を歌いながら平日仕事を乗り切ってる僕が
たまに歌いたくなるくらいには曲が好きなのに、友達に話題を振っても誰も乗ってくれないしカラオケで歌っても合いの手が入らない
そんなアニメとアニソンTOP3を紹介していきます

アニメの内容じゃなくて曲の好みで順位付けてます


第3位 東京ESP OP 「東京ゼロハーツ 」


歌は「未来日記」の「DEAD END」を歌った飛蘭
原作は「喰霊零」の瀬川はじめの漫画です

…が、5話くらいで切ったんですよね
とりあえず曲の方から触れていきます

未来日記のイメージしかなかったので飛蘭が歌ってると知った時にはびっくりしたんですが、爽やかな曲ですね
映像も落下したり飛んだりと、キャラが浮遊してるシーンが多いためか開放感があって心地いい感じ

…曲のレビューむずいな
まあ聞いてくれ
その方が早い


さてアニメ本編についてですが
ほんとに記憶が曖昧なんですけど、OPの白髪の女の子が主人公で
なんか町中を魚が泳いでたり、超能力者が出てきたりするバトルものでした
たしか5話くらいで主人公がパンダに修行つけてもらってましたね

まあ、あんまり楽しめなかったから切ったんでしょう
実は僕、昔喰霊零を見た時もあんま楽しめなかったので好みじゃないのか見方を間違えてたのかもしれない
見方を変えると評価が変わるのはシン・ゴジラで経験したので、再チャレンジしてもいいかもしれません

無理に話そうとした感がすごい
確かに思い出はあんまないけど曲はマジで好きなんだ
次!


第2位 健全ロボダイミダラー OP 「健全ロボダイミダラー」

【HD】 健全ロボ ダイミダラー 1話 OP に中毒になる動画
https://nico.ms/sm23288678?cp_webto=share_others_iosapp

カラオケで入れても誰も「ミダラ!ミダラ!」って言ってくれなかった時は死にたくなりました
神曲だから聞いてくれよ!

歌は遠藤会
なんの人?って言われると僕もわからないのでウィキペディアを見てみると…

IMG_2267

そうです!ダイミダラーの人です
…うそやん

ジャムプロジェクトみたいな熱い曲で、歌も上手い
もっと売れてるもんだと思ってたんだけど…

個人的には2番が終って間奏の後、「Hi-Ero粒子!フルバースト!」「ダイミダラー!指パンチ!」「ダイミダラーアタック!」「「「ガリバー◯ンポォォォォオ!!」」」と技を連呼するところが好きです
ちなみに伏せ字は公式です


内容はお察しかもしれませんがエロギャグ系
エロ×ロボットものなんですが
多分ショッカーポジションのペンギンコマンドが一番有名
立っているのは前しっぽなので健全です

IMG_2268

昭和漫画の主人公みたいなやつがヒロインのおっぱいを揉んでロボに乗るアニメ、最高に面白いので是非見ましょう

ではラスト1位へ


第1位 ID-0 OP 「ID-0」

これは公式がOP公開してるので是非!
映像もめちゃくちゃかっこいい

歌は佐咲紗花
最近だとガルパン最終章のgrand symphonyもこの人ですね
こちらも超かっこいい曲

曲についてはマジでかっこいいの一言
サビ前の音が消えるとことか
「魂ごと揺らせ揺らせ」とか

あとはフルを聞かないとですけど、Cメロがえぐかっこいいですね
ここは僕の好み説ありますが


アニメの内容的には、映像に出てきたロボット、イドが消えた記憶と自分の身体を取り戻す話です
なんとこのアニメ内容もなかなか面白かった

ちなみにフルCGアニメ(確か)

終わり

明らかにダイミダラーにお熱な記事だった

順位考えたり、記憶を掘り起こすのが大変でこういうのは最近やってなかったですが
これからはまたたまーにだけど書いていこうと思います
金のために

ではこんな感じで
アリーヴェデルチ
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ヒャダインのトトトオ☆リスガリのゴリラ-G
    • 2019年07月06日 07:03
    • 5 わかりみが深い
    • 2. 今年も申年
    • 2019年07月06日 09:06
    • 5 とても健全な記事
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット