ヤブキモオタ日記

ヤブキのオタク趣味日記 ジャンプメインで、たまに映画やアニメ、読んだ漫画の感想を書きます

IMG_1859

お久しぶりです皆さん
労働エクストラターンを終えてGWに突入しました、ヤブキです

早速感想書きます


ドクスト

動きましたね!

舞台の都合、少し遠くに行くだけでも都合良く金持ちキャラから船を借りれた〜なんてことができないので最近はずっと発展フェーズでしたが
新たな島に着いた瞬間5人を除いて全員石化

やっと描きたい展開に進んだ感がありますが
ドクストは発展フェーズも面白かったのが良かったですね

なぜ面白く感じたかは難しい話ですが
あらかじめ当面の目標を示してたこと、毎週何か一つ進展があって、19ページで収まる話の積み重ねで進んでいったこと
何よりものづくり的な話の楽しさでしょうかね


さて、内容についてですが
石化が人為的なもので
その術を持った人がまだいるとなると
物語の真相は果たしてどういったものなんでしょうか…

一番考えやすいのは太陽のフレアがどうこうとか、そういう天災なものが予見されてて、石化してやり過ごしてから文明やり直そうぜって人が石化をしたとかそういうのかなと思ったんですけど
3700年経ってまだ石化されるようだと微妙そうですね

あとは呪術廻戦の花御さんみたいな自然大好きマンが人間の文明を否定して地球の浄化のために石化させたとかですかね
これはまだあり得そう

あと、船に乗って島に上陸
ついた瞬間敵襲!とか
船組と探索組で別れてそれぞれ別の事件が!?
とか
こういうのワンピ思い出しますね

あとコハクかわいい


僕べん

あしゅみー先輩可愛すぎか?

IMG_1860

最強やわ
僕も診察されたいです
「ヤブキさん働きすぎ!今すぐ仕事やめなさい!」って言われたい

心音聞くシーンも非常にエッチでした
まあ僕なら聴診器じゃなくて直接手で触って心音感じますけどねw

そしてオチでベットイン…
まあそうはならずに来週なんか真面目なこと言って終わるのがこの漫画ですが
個人的に最近の僕べんだと一番よかったです

真面目な話、目標を一度失って…みたいな展開好きですね
特に「親の病院を継ぐ」という子供の頃からの夢はキャラが夢にかけてきた年月とか密度が違うでしょうし

お父さん…いや、お義父さんとの思い出の回想をメイド喫茶で回収するの良かったです

鬼滅

こういうしっとり系には弱いんですよね
超好みでした
悲劇の過去に死んだ恋人、その恋人の胸に抱かれて消えるとかずるいよ猗窩座くん

だいぶ悪いことしてたイメージでしたけど
ウィキとかで振り返ってみると純粋な戦闘狂というか、力こそ正義的価値観の持ち主でしたね

ちゃんと報われて死んでよかったのかなと思います

キャラの最後にこういう回想を入れるのは強い
最近も某名作漫画のアニメでバカみたいに泣きました


呪術


IMG_1861

特級きた!!

花御と同じタイプの見た目だと思ってるんですけど、こういうデザインめっちゃ好きなんですよね
顔に口しかない系のやつ

宿儺の指の回収…てことは虎杖がターゲットでしょうか

前の交流会編で指をごっそり持ってかれましたからね
近いうちに大部分が集まるんじゃないでしょうか

この間ジャンプ好きの先輩と話してたんですが
宿儺って指が全部揃わないと復活できない、ってことはないんじゃないのではないでしょうか

どこに何本指あるか忘れましたけど
両手両足合わせて20本のうち7、8割くらいあつまれば仮復活とかあるんじゃないですかね?

宿儺vs宿儺とかにちょっと期待してます


ToLOVEる

えっちだ…
まだハーレム増やす気なのか

でも個人的に今週一番えっちだったのはあれだけやられてもいいよで済ませる春奈ちゃんですね

アクタージュ

先週がめちゃくちゃ良かった
セリフの内容をちゃんと絵で描いて読み手にすごさを伝えてきたのが良いなと思いました
伝説始まった感ありますよね

今週は今週で良かったです

阿良也好きなんですけど、巖さんのために知名度取りに行こうとしたりとか、変化が生まれたのめちゃくちゃ良かったし
そんな阿良也と、さらには千世子と一緒に共演展開はアツすぎる

問題があるとすれば敵?っぽい奴の顔がからよくあるアイドルものの敵事務所の残念支配人感があるとこくらいでしょうか
多分そんなやることなすこと裏目にでるタイプじゃなくてマジで強い奴だと思うけど


火ノ丸

千秋楽が部長戦はアツすぎるでしょ
しかもまた二敗同士

この間、これも例のジャンプ好きの先輩と話してたんですが
そうなんですよね、部長はあんまりスポットライト当たってなかったですけど優勝圏内にいたんですよ
正直気づいてなかった

ちなみに、その時先輩と話してたのは刃皇に土をつけるもう1人は誰なのかという話だったんですが
もうこれは僕が以前から言ってる彼しかいないでしょ
草薙です

多分火ノ丸が変わる強さを示した草薙戦で、横綱の相撲にこだわる草薙の強さを肯定したのはこの時のための伏線だとしか思えない

ともあれ部長戦
いつもの火ノ丸相撲は毎度試合が始まる前にこの試合を経て何を手に入れるべきかとかそういう話をしてるイメージなんですけど
今回は特になし

熱いやろ?黙って見とけ的な感じでしょうか
最近テンポいいのはすごくいいけど、3、4話かけてじっくり試合してくれてもいいぞ


ネオレイション

逝きましたか…
正直なろう界隈の流行り的になんかワンチャン流行っちゃうかななんて考えてましたが
金払った読まなきゃいけないジャンプでは流石に無理だったか…

おわり

今週は以上です

ちなみに今回は途中から酒飲みながら書いたので
だんだん文面のテンションが上がってるなと感じたらアルコールが回ってきた証拠です

話をまとめる理性ももう残ってないのでこの辺で

では良いゴールデンウィークを!
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. ❤︎らいと様❤︎
    • 2022年02月27日 18:58
    • 4 すごくいい感想でした!
      子供が、こんなこと書いていいんすかね?w
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット