ヤブキモオタ日記

ヤブキのオタク趣味日記 ジャンプメインで、たまに映画やアニメ、読んだ漫画の感想を書きます

IMG_1774


お仕事大好き!ヤブキです!
…昨日感想かけたらこれもエイプリルフールネタですよと言えたんですけどね
冗談じゃねぇよってね
はい

先週は鬼のお仕事ラッシュでジャンプを読み終えたのがなんと水曜日になり、感想を書く気が失せて諦めてました
今週もついさっき読み終えるくらいお仕事ざんまいですが、流石に2週間も感想サボりたくないので書きます

先週の話もします
てか先週の方が話したいこと多かった


ワンピ

黒刀って覚醒した刀とかそういうやつなん?
覇気を纏ったものを黒く描いてたのは漫画的な表現だと思ってたけど実は意味があるのかもしれませんね


ヒロアカ


IMG_1775

??????

…まあ内容はヴィラン連合の話でしたね

今回のオチ、ヴィラン連合解散するでって話を先出ししてましたけど
ビビるほど衝撃がなかったのはなぜでしょう

まあ、最近ヴィラン側にいいとこないですからね
そっかぁって感じしちゃいますもんね
多分額面通りの意味じゃないと思うけど


火ノ丸

このラストめちゃくちゃ良くないですか?

FullSizeRender

全勝だった大包平を倒してこの戦績
早々に2敗して優勝争いから脱落したかと思われた火ノ丸が優勝を狙える位置に段々と近づいてることがわかります

早く草薙vs刃皇が見たい


呪術

宿儺にとっての地雷ってなんでしたっけ?
忘れちゃったので誰か教えてください

ともかく、敵サイドの思惑のネタバラシ回でしたね
思ってたよりガッツリやられてました

…なのになんでそんな軽いノリで遊んどるんやこいつら
まさかの野球回開幕
プロ野球も始まったばかりの時期だし、時期的にちょうどいいネタなのか?狙ってたのか?

まあ、アホ回(テニプリの焼肉とかビーチバレーみたいなの)好きなので楽しみだけど


アクタージュ

最高ですね

学祭編は景ちゃんが普通や自分自身を知るために始まったわけですが
彼女が変わろうとすることで吉岡、朝陽が変わる様がここ2週で描かれました

このシリーズのメインキャラとはいえ、ぽっと出の脇役の変化がちゃんと書かれてるのは素敵だと思います

誰かの影響で誰かが変わるってのはよくあるし、王道だと思いますが
お互いがお互いを変えていくのは、登場人物全員が未熟な学生であるこのシリーズらしくていいなと思いました

ダビデくん

FullSizeRender
FullSizeRender

俺はこれを見て今週は神回だと思ったよ
お前は トリコ?

トリコネタで中学〜高校時代馬鹿みたいにはしゃいでた男なので声だして笑いました


おわり

今週はドクストもハイキューも休載ということでちょっと紙面が寂しかったです

そのことで気づいたんですけど
ジャンプって毎週「HUNTER×HUNTERは休載します」って巻末に書いてるんですね
いや知っとるがな

もしかしてこれは読者ではなく冨樫への牽制なんでしょうか

先週のドクストはコマ割りを捨てて大部分のページを写真テイストで描いてたので、一週休むくらいの熱をかけてたのかなって気がしてます
先週のすごく良かった

って感じで、今週は終わります
なんか普段より感想が雑い気がしますが…
また来週!(希望的観測)
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット