ヤブキモオタ日記

ヤブキのオタク趣味日記 ジャンプメインで、たまに映画やアニメ、読んだ漫画の感想を書きます

IMG_1498

こんにちは
現代が生んだ承認欲求モンスター、ヤブキです

このブログのアクセスログを眺めて承認欲求を満たすのが趣味なんですが、たまに見られてるんですよね
前一回だけ書いたマガジンの感想が

そしてその後、高確率でマガジンタグに別の記事がないか見てくれてるんです
いや、まだそれしか書いてないんすよ…

てな訳で、ようやく書くモチベと時間が両立できたのでマガジンの感想を書きます
久しぶりなので今週じゃないとこにも触れます

DAYS

この嵐の前の静けさ感
ちょっと前までやってた青函vs桜高も楽しかったんですが、そこからのギャップがいいですね

最近頻繁にこんな感想を言ってる気がしてますが、青春感が良いです
今回の良さは近いうちにこの時間が終わるんだなって感じの青春感です
伝わりますかね


若林稔弥の徒然映画話

申し訳ないけど今週はdis気味の感想アリです
一つがこれです

商業誌でこうも露骨にノドで吹き出しが読みづらい漫画なかなか見ないぞ…
こういうとこね
全力で開いてギリ見えるレベル

IMG_1503

この人そこそこの期間本誌で連載してたのに…と思ってたんですが前は四コマか

まさかプロの漫画で漫研の勉強会レベルの話が出てくるとは思わずなんとも言えない気持ちになってました

話的にはクリエイター的な話なので面白かったんどすけどね

ドメカノ

こちらもdis気味だけど許して
いや、こっちは僕が理解できねぇってだけなんですが

先週あたりの「恋愛ものでありがちな展開を見ててもどかしいと思ってたけどいざ自分がその立場になったら云々〜」のくだり、言い訳っぽすぎませんでした?

まあ僕はろくに恋愛もしたことがないオタクなので(隙あらば自分語り)、何もわかりませんが

付き合ったらゴールって感じの中学生に優しい恋愛漫画の方が僕には向いてるなと最近思ってます

別れようって言った瞬間キスするカップルの気持ちなんか分かんねぇよ…

五等分の花嫁

IMG_1501

はい好き

前回書いたときが二乃の告白回でしたが、今回も二乃が可愛くて感想書いてるみたいなとこあります

最近話の展開的に一花が可愛かったり
そもそもデレない五月がツンデレ大好きオタクの心を刺激してきたりとブレッブレだったんですが
やはりデレたツンデレはそりゃ可愛いわ

ちなみに五月の良かったシーンは先週のここIMG_1502

見えますか?”ヴィジョン”が
エリートツンデレオタクの僕には見えます

五月が風太郎にデレる姿が
風太郎への思いと過去の自分の矛盾に悶える五月の姿が

早くデレねぇかなぁ

マコさん

五等分からのマコさんの流れを電車内でよんでニヤつくオタクになって社会的に死にました

でも告白したってことはもう終わるんですかね?
最近の流行りは付き合うまでより付き合ってからが長いので続いてくれると祈ってます

あひるの空

いや内容がどうとかではなく
この場所にあるのに驚きました
あれ?今週早く読み終わったなってちょっと思っちゃったわ


七つの大罪

実は俺は太陽の魔力自体が好きなのかもしれない
エスカノールもマエルもめちゃくちゃ好きですね
先週の登場しただけで暗雲を晴らすマエルかっこよすぎたし

規模のでかいバトルめちゃくちゃ好きなんですが、今のシリーズの序盤の方が話として面白い回が多かったので、賛否両論ありそうだなと思って読んでます
再度言いますが僕はめちゃくちゃ好きです


ダイヤのA

マウンドは降りたけど、今週の栄純ちょっとエースっぽくなかったですか?
チームの闘志の発火材になってるというか
精神的に引っ張ってる感じがあって好きです

あと余談だけど
沢村栄純って名前好き


おわり

久しぶりな割にあんま内容ないけどこんなもんですかね

また水曜のうちにマガジンを読み切るモチベがある日が来たら感想書きます
今回は日付変わったけど

では!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 通りすがりのゴリラ
    • 2019年01月31日 07:13
    • 5 わかりみが深い
    • 2. シャナ
    • 2019年02月28日 17:56
    • 橋本環奈可愛い
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット